タモステSP、手が震える

(長くなってしまったので畳む)

人って、嬉しくても手が震えるんですね。
来年確実に光一さんはソロな一年になる事はわかりきっていたし、今年は2人ともソロライブもやったし、タモさんに聞かれてきっとソロ話もちょろっとするのかと思いきや。

アルバムを出した話。
2人とも30になった話。
間違えて21歳と言っちゃったり。
犬を飼い始めた話をやっぱり相方がしちゃったり。

ここまで、2人のこと・お互いのことを話していた。「21」きっかけで、2人ニコニコで空気が柔らかくて、見てるこっちもニコニコ。
そして、タモさんに来年の事を聞かれ、即座に光一さんへロックオンな剛さん。
この辺で、おや?と思う。
そして、

素敵な年になれば、2人で。

ここで剛さん超嬉しそうな顔。「なーんて」とおどけた光一さんに、「お酒飲んでないんですけどね、シラフですけどね」とクールを装う剛さん。でも、剛さん絶対嬉しかったんだろうなぁ〜。
も、2人がニコニコで、ああツアーというか2人活動というか、2人で居るのが楽しんだろうなぁ〜ってヒシヒシと感じたよ。

「向き合うのはちょっと恥ずかしいかも(と剛さんはおっしゃってました)」

と、アナウンサーが言ったのを聞いて、耳を疑った。うそやん!リリース時は余裕綽々やったやん!ラジオでも余裕かましてたやん!歌詞見てた光一をガンガン見てやったって言ってたやん!
4公演のライブを経て、なにか心境の変化でもあったんかい!


も、ここまでのトークだけで今日のエムステは当たりだわーって思ってた。2人ニコニコで仲良しさんでやっぱりツアー中って素晴らしい!って。
更に、スワンたんは踊ってくれるし、更に更に大サビではアナウンサーの言う「向き合い」どころか・・・・・・ね。
ああ、タモステ最高だー!


光一さんが間違って「もうすぐで21に・・・」と言っちゃった時に剛さんは「生放送でびっくりしましたけどね」っておっしゃってましたけど。
あの、それ、私のセリフ・・・!!
最終的に生放送で私をビックリさせたのは剛さんですけどー!!
もーー剛さん怖いわーー!!不用意に近づいちゃう光一さんも怖いわーー!!ほれみたことか。また「S・O・S」が頭の中を回っちゃうじゃないか。
はぁ〜心臓止まるかと思った!手のひら汗かいてすごく震えてきたよ。

はぁ・・・クリスマスになにしてんだきんききっず・・・!
おしあわせに!(クリスマスなので口走ってることが若干うわついてるかもしれないけど、どーだっていいじゃんそんなこと)