マリンメッセ1日目

行ってきた、福岡1日目。
一年以上ぶりに聞く2人の生の歌声に包まれて、あまりにも幸せすぎて愛しすぎて。私ずっとこの時間を待ち焦がれてたんだよ。
昼間よりももっと好きになった。明日は今日よりもっと好きになってるきがする。



以下、MC中心のネタバレ。メモみたいなもん。
覚えている事を適当に書き出してるだけです〜。
細かい所は間違ってるかもしれないけど、ニュアンスで読んでください(笑)





・衣装良い!ダンスも良い!歌も良い!
・ミルクティー色(私もこの表現に便乗してみるw)こーたんかわゆい
・ギャー!!つよしチョーヤバい!ひげグラサンでいつもの柄&柄的な胡散臭い出で立ちで、隣の腰布巻いてる踊り子風こーちゃんと踊ってるのなんてもう!!!ヒーーってなるわい。つか、腕出して正解。その衣装は高得点。
・光一さんが披露したマイケルの真似は剛さん曰く、しむけんのようだ。
・赤西さんのマイクの持ち方を真似っこ。腕に鳩がとまるらしい。
・裏の光一はジャージに帽子という出で立ちでまるでATMに行く人みたいだと。ATMにほとんど行ったこと無いそうですよ2人は。光一さんにいたっては、一度も無いそうです。もし行ったらスタバ風にキョドキョドしちゃうのかな?
・光一さん、Tシャツが高過ぎと憤慨されてました。一万円以上とか意味がわからない。布やで!自分の衣装を見て、これは1万五千円、つよしの衣装はにーきゅっぱ。そのパンツは千円でありそう。言いたい放題な光一さんに剛さんは、腰巻きを780円くらいだと(笑)
・蛸足配線のやつ買った話をまたしてました。剛さんはそんなごちゃごちゃしたコンセントをおしゃれに見えるようなカバーを持っているそうです。光一さんは「いらんなぁ」。

・剛さんに手がちっちゃいと言われる光一。指が開かないとかなんとか。
・昔スカイダイビングした時、最悪の事を考えて人生最後にすき焼き食べようと。それをなんと朝から食べたらしい。で、ダイブしたら凄く寒くて寒くて手がカッチカチになって、しかしそれは夏用の手袋を渡されたからだったからだと。後ろに居た外国人が地面ももうそこまで見えてるのに下にいくつも見えるプールにはしゃいでいて着地のとき剛さんはヒザをすりむくハメになってしまったと。
・つよしさんの口から「逮捕しちゃうぞ」、ファンはキャー!「ミニスカポリスやん」と光一さん。殆どのファンはアルバムのCMが頭をよぎったはず…。つか、あのCMはミニスカポリスだったんですねー(笑)ほほ。

・MC中にガサゴソガサゴソ荷物の整理をする子を客席に発見。穏やかな声でもドSな剛さま。もうやめてあげて〜〜と思うほど、Jr.のファンをいじりまくってた。
・椅子が登場。立っても椅子くるくる座っても椅子くるくる。光一さんに物を与えないでください。おもちゃにするから。でもかわいいいいいい。そして2人してクルクルまわったり足伸ばしてブランブランしたり、あちこちからカワイイの声。うんうん。可愛かったあああ!
・光一さん、シモネタにはしゃぐの巻。
その1。剛さんのヤンキー座りから連想→和式トイレ→どこかのお城は、壁があってちょっと突き出た部分があってまた壁があって・・・という造りで、その突き出た部分はトイレだという説があると。なんでこんな所に作ったんやろ?敵に攻められたら武器にするんかな?ということを、とても書けない様な擬音でおっしゃってました(笑)
その2。じゃにさん話の中で。昔、レッスン時代に光一さんがラーメン作ったら具が良くなかったみたいで、気分悪くなってしまい、送ってくれているジャニさんの車の窓からリバースしてしまったと。詳細は書くことに抵抗があるため控えさせていただきます(笑)
・椅子に座りしっとりと歌うはずだったけど、シモネタいっぱいして行きづらいって言ってた。曲が始まるとガラリと雰囲気変えてきてさすがですね。
・ジャニさんの話がたくさんでてきた。さすがJコン。
合宿所(かな?)付近に居た追っかけを「ルール違反だ」と追いかけて行ったけど、その姿がパジャマだったとか、サンダル片方脱げても追いかけたとか。

・ダブルアンコは「あのこはそーふぁいん」。ダブルアンコの選曲ははスタッフまかせだそうで何の曲になるのか2人はわからないとのこと。2番がヤバイといいつつ頑張ってスクリーンの歌詞見ながら歌ってるのが可愛かった。やっぱ「ヤバイ」と言うだけあってグダグダだったけど(笑)でもすごく盛り上がった!みんなで歌って2人をフォローして楽しかったなぁ〜!これはもう、毎回ダブルアンコまで頑張ってこぎつけなきゃ!
んで、何歌うんやろ〜とファンと一緒にドキドキしてる2人を楽しみましょ(笑)

・楽屋がすごく暑くて剛さんの部屋と連動で温度設定されてるから温度の変更できなくて、で剛さんの楽屋を訪ねたけど剛さん居なくて、ようやく剛さん来たから楽屋に連れ込んで「ここ暑いよね下げてもいい?」→この一連の動作を再現する光一さんが大げさなジェスチャーでピョンコピョンコしててかわゆい。かわゆい。
・またマリンメッセを絶賛してました。こりゃ次の福岡もここかな〜。
・スワンのイントロが流れた時の歓声がすごい!他にもダンスと肩タッチと向き合いで歓声が。みんなツボは一緒だね〜(笑)隣のオネェサマが「ひゅーひゅー」言ってた(笑)ちょ、何冷やかしてるんですか(笑)そして、剛さんの熱視線、ごちそーさまでしたーー!

・剛さんいわく、キンキは2人とも美尻らしい。うん。自ら言わなくったって、知ってた・・・!みんな、知ってた・・・!なんか、ビケツ(ビシリ?)と改名する予定だったらしいよw

・久しぶりに3人のエムエー。光一さんったら、あれ?もう1人・・と触れてはいけないところに触れたーーー(笑)ファンも「あ〜あ〜」。
「頑張ってるみたいですよ」とおっしゃってました。居なくなってもいじられるAさん。あんたの存在は大きかったよ・・・・・・。しみじみ。