テンキュー

九州はようやく寒さが和らぎ、外は冬らしくそれなりに寒いけど、室内で窓際にいると日が照ってポカポカしてる。
明日はどんな服装で行けばいいのか迷い中。どうせ会場は2人のおかげで暖房要らずだろうし。寒い思いをするのはグッズを買うときと帰りのバス待ちしてる時くらい。ホッカイロは居るのかな、ダウン着ていったほうがいいのかな、ブーツがいいのかな、迷うわー。
福岡までバスと電車とどっちで行った方がいいかなー。
あの2人、どんな衣装着てるんだろう、何の曲歌うのかな、1曲目はなんだろう、どの曲で踊るのかな、飛ぶかな、向き合うかな、ステージはどんな形かな、トロッコあるかな、花道あるかな、照明きれいかな、音響いいかな、仲良しさんだといいな、こーたんサラサラキラキラかなぁ、つよしさんお髭様かなぁ、雰囲気暖かだといいな、・・・こうグルグルと考えてる時間が楽しい・・・!!
 
  
イキナリですけれども、「テンキュー」って素晴らしい言葉を生み出された剛さんに日々感心してしまいます。
天然ボケを繰り出される光一さんが可愛くて愛して仕方が無いと思う感情。
それを一言で表すのにピッタリな言葉です。
新語辞典に追加したい気分です。

・テンキュー 
  天然キュートの略。天然ボケで可愛いらしいという意味。
  例)僕のパートナーはテンキューです
 
 
何度聞いても、開いてる扉を閉めてぶつかっちゃう光一さんはテンキューだなぁ〜☆