マリンメッセ2日目

2日目の朝はなぜか起きられなかったけど、今朝はお目目パッチリ!!
お仕事もイキイキと出来た気がするーー。
 
あんなに毎日キンキの曲を聴いていたのに、今は、コンサで聴いた歌声が上書きされそうなのが嫌で聴けてない。ああ、早くDVDにして売ってください・・・!!
キンキューでも思ったけど、歌い上げ系はコンサートで聴くのがタマリマセンな!「もう君」なんてすごく好きだった。不安定な部分もあるけど、光一さんの声がキレイに伸びると「うひゃーーー!キターー!好きーー!(ゾクゾク)」って思う。


以下、MCを中心としたネタバレメモ。
ニュアンスで読んでいただけると助かります(;゚ω゚A・。









・17時からという微妙な時間帯だったので、光一さんは「こんばんちは」と挨拶されていました

風のソネットのレコーディング時のお話。光一「ソネットは13行詞なんだよと教えてもらってスゲーって思・・」建さん「13じゃなく14行」・・・・・・大丈夫!光一さんの伝えたかった事はちゃんと伝わったよ!
・スワンの大歓声はすごいね。
・またもやエイトの話。剛「あいつらドヘンタイ」←…!!いや、何も言うまい・・・
・剛「横山はいいやつだった」光「ご存命ですよ」エイトファンの前でよう言うわ(笑)
・剛「きんきは奈良と兵庫で上品」光一「ぼくは顔も上品ですけどね」 剛さんが何か言ってたはずだけどなんだったかな。

・光一さん、剛さんの股がビローンってなってるパンツ(・・・名称不明)に「俺こんなん絶対着れんわ」と、さわさわ。
・剛「アナタがこんなん履いたら漏らした人みたいになりますね」的なことを。光一さんどどどどどーしたの!?!?って思うよね、うん。つか、剛さんコーデ?って思うかもね・・・。光一さん脚細いからピッチリしたのを履いて欲しいわー。
・着たい物を着たらいい、合わせたほうがいいという人も居るけど合わせなくてもいいんです、みたいなことを剛さんが言っていたような・・・。たまに、この剛さん着てるのを光一さん着たら似合うだろうなーかわいーだろうなーって思うことあるけどね〜。
・ちなみに、剛さんの股にはスナック菓子が入っているそうです。保険証もあります。
・ステージから落ちた話や滑った話や怪我した話へ。光一さんはテンション上がるとステージから落ちたり滑ったりするそうで。「落ちなかったからってテンション上がってないわけじゃないからね(笑)」

・剛さんも最近潔癖になってきたそうで。こっから結構長い潔癖トーク
・便座上げるのも嫌。光一さんはトイレットペーパちょっとちぎって絶対素手で触らない。剛は指先ほんの少しだけで開けるそう。剛さんはホテル等で除菌済みと紙があっても疑うらしい。
音姫。いかにも「今出してます」って言ってるようなもんだ。
・よく店などの入り口においてある消毒液についての話をしてた為、その消毒液がステージに登場。仲良くぬりぬりしてかわいかったーーー。うん、かわいかった。

・MステSPやFNS等、出演が終わっても最後まで待機して全員でステージに行かないといけない。でもキンキは時間内にステージ上に行けず舞台袖でとーほーしんきに「せっかく日本来たんやし出ぇや出ぇや」的に他のアーティストを優先させてたら壁に隠れている位置で終わってしまって殆ど映ってないとか(笑)
・今度のMステSP、タモさん2人になるかな。タモさん最近イジらなくなってるよねって話でした。
・FNSでは、席の側にあるオブジェが邪魔でステージのアーティストが見えなかったらしい光一さん。真横にカメラもあったそうで・・・残念。
・FNSの話で光一さんの口から長瀬氏の話が。昔ランボーみたいな格好してCM明けかなんかにチョロって映ってたとかなんとか。
・FNSの郷さんのバックダンサーのマッチョの方々が、自分がその人たちの前を通る度に、いちいちポーズを取るのでどーしたらいいのかわからなかったそうです(笑)
・アイちゃんの話もしていたなー。
・22日の打ち上げはとりすき。肉食べない剛さんは白飯と豆腐としょうゆ等をぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べて美味しかったそうで。それを、鍋が沸騰するまでの間に食べてしまって、他の人より一足早くデザートも。
・シメのチャンポン。チャンポンは一人前でいいだろうという剛さんに二人前でいいんじゃない?と周り。光一さんも2人前だと言うので結局2人前頼む事に。やーっぱり食べきらず、「2人前って言ったヤツが食え」と言うものの、なかなか減らないので、剛マネージャーの圧力により後輩さんの腹の中へwキンキとMAは同じテーブルもしくは隣同士のテーブルっぽかったですね☆

・椅子に座って剛さん真面目に歌フリ。しかし横で光一さんは座ったままくるくると回るもんだから客席はクスクスと。んで今度は光一さんが歌フリするハメになったけど、お約束で剛さんがくるくると回る。また剛さんが歌フリをしていると、光一さんは背筋をピンと伸ばし、股をガッと広げていて「武士か!!」
・今度は「かっこつける」と脚を組む光一さん。それでも客席からはクスクスと・・・。「かっこつけたのに・・・」の光一さんを見、ファンに「あやまりーさ!!」と剛さんでした。

・片足を前に出して屈伸するという身体検査(?)をキンキとえむえと武道でやってたんですが、町田さんはこれが苦手みたいで何度も何度もやりなおし。目が危ない人になりつつ、ようやく成功☆意外だー。
・アンコ後にもやってたんだけど、剛さんは立ち上がりが微妙に失敗気味。
・光一「できなかった?」(だったかな・・・)
・マイク置いていたので、頷く剛さん。←ここ、今日一番可愛い笑顔!
序盤で私をあんなにヒーヒー言わせる程超絶男前だったくせに、笑うとカワイイだなんて悔しい!
・最後の挨拶。剛さんの言葉の中の「愛」を数えていたらしい光一さん。途中で挫折。
・ダブルアンコは「So fine」、1日目にグダグダだった2番は省略。スタッフさん優しいね☆でも、「何を歌うのか僕らも知りません」的なこと言ってたから違う曲歌うのかと思った。これ東京や大阪で違ったら面白いよね。何度も行ってる人もワクワクドキドキ味わえて。
・最後のシメで、剛さんロンダート、光一さんは(つよしなにやるの??おれどーしたらいい?的に)ウロウロってしただけ・・・なので、もう一度最後だけやり直し!ロンダート&バック転、決まりました☆

・これ私だけかもしれないけど、宝石から三曲がエロイと思った。エロイダンスや絡みがあるわけじゃないのに!雰囲気!見た目!見た目がヤバイ!
超絶男前剛様に踊り子光一さん。たまらん!!!私の双眼鏡ポイントはココ!



で、終わる。