お誕生日コン1

2日昼過ぎに地元に戻ってきまして、そのまま福袋買いに行って帰って昼寝して、新年会に行ってきて、ようやく落ち着いたところです。

なんだか・・・1日公演のレポも今更感がありはしますが、その日のうちに裏紙に書きなぐったメモもあるので、一応書いておきます。
MC中心



たたみます。








・三塁側前方の244番という、奇跡の席ってことだけでもすばらしいのに、福岡ではなかった筒状の移動リフトとトロッコが目の前に来て取り乱しました。なかなか生では見ることのできない光一さんの顎を凝視したり、トロッコ上段に移動している最中は声をかけても決してこちらを見ないツンとした光一様にウヘヘとなり、動き出したトロッコが更に近くに来ると、ちっちゃ!(←顔が)かわいい!ちっちゃ!サラサラ!って隣の友人をバシバシ叩きながら「こーーいちーーー!」と叫んだんですがー、こっち見てくださらなかった。つれない方ねっ☆
・バクステの位置でトロッコ2台並んでハモデ。最後はちゃんと向き合ってました。
・そして次の曲でこちらに来た、剛さん。残念ながら、光一さんと比べて速いスピードで移動されて行きました・・・。しかし、あの男ヤバイ・・・なんていい男なんだろうか。ずっと心臓あたりをサワサワしながら言葉も出せずに剛さんを見てました。さすが奇跡の席。

・メインステージに戻ってきたら、剛さん、そのままスタスタとステージの奥へ。光一さんが1人で挨拶し始めると、キーボードの音が。
・剛さんの伴奏でハッピーバースデー歌うの?と思いきや、即興ソング始まったー。
・メモに残ってた言葉↓これ以上思い出せない。
 ・こういち〜  ・古着のジーンズなんかはかないって〜
 ・カワイイ顔で〜  ・こういち〜  ・何度この名前を呼んだか〜
 ・一方通行の愛〜  ・かぜひくよ〜  ・あいらびゅー
 ・光  ・シルバーパンツー
・この愛の歌、長いっっ!(客も「ああ、これで終わったんだ」と思って拍手したのに、まだ続くというのが1〜2度w)
・その間、光一さんはステージの階段に座り、右に向いて寝転がったり、左に向いて寝転がったり、ストレッチしたり、ほぼ真顔。真顔で・・・真剣に聴いてたんだろうか・・・。ああ、光ちゃん・・・。
・ケーキが運ばれてきたんですが、いつもの大きなケーキと、見た目グラスっぽくて1本の導火線が立ってるような・・・もの。(客席では「パン?」「パンちゃん1才の?」ってザワザワして、光一さんもそうかと思ったそうですが、全く関係なかったそうです)
・その1本の導火線に火をつけると、本体がパカッって開いてオルゴール(ハッピーバースデートゥーユー)が流れるという仕組み・・・に、光一さん大感激ですっごい笑顔でした。スクリーンに映されたその笑顔、たまらん。
・オルゴールの音がちゃんと聞こえるように、ささやくような小さな声で「ハッピバースデー♪」と合唱、光一さん喜んでいらっしゃいました。
・しかし、オルゴールの音がリハより小さくて不満なご様子の剛さんでした。
・順番が逆になったけれど、ケーキのローソクも吹き消して。
・つ「じゃ、いつもの儀式いっとくか?」
・儀式!?!?(久々の誕生日公演参加な私の知らない何かかしら?もしや、くちb・・)
・そしたら光一さん、ケーキのイチゴを口に詰め始める。
・あ・・・、儀式ってこれのことだったんだ・・・私はてっきり・・・w
・12個もイチゴを口に含んだもんだから、顎が若干はずれかけてると仰ってました(笑)後ろの席の方がずっと数えていらっしゃいました☆

・そして、恒例の色紙。「パンの絵を描いてきた」と仰る剛さん。・・・食パンの絵でしたーー。
・でも、光一さんは後にそれを頭上に掲げてファンに見せびらかしたり(つ「ラウンドボーイ」)、今までの色紙をちゃんととってあると仰ったり。

・theyぶどーとエムエーを並ばせ、しりとりゲーム。
・しりとりで、光一さんへの毒を吐くという・・・。度胸をつけるためだとか言ってましたが・・・w
・こ「(自分の誕生日に自分が毒吐かれる意味は?的なニュアンス)」
・つ「それは聞くな!」
・こ「それおもろいな(会場で1人大ウケ)」
・こーちゃん・・・・・・
・最後に「お」で終わらせて、剛さんが「お誕生日おめでとう」で締めるはずが・・・
・最後のマチダさん、「このどえむ!」って「む」で終らせたもんだから
・つ「ムラムラするな(光一の肩に手を置きながら)」
・ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!