パーソナリティ自身から電波障害を発生させる@2人どや

なんかもう、後半のリスナー放置っぷりが酷かった。
 

  • OP

「いいよね〜〜♪」と、昨日の放送から流行ってるメインちゃんの歌を引っ張る剛さんがハガキを読み、その間光一さんは無言。
しかし口を開けば、モグモグと何か食べてらっしゃるご様子。

こ「じゃあ、はじめちゃう?」
つ「うん、はじめよか」
こ「きんききっずどんなもんや」
つ「始めます」

これこれ!このやり取り! 
なんだかくすぐったい〜(*・∀・*) 
 
 

助手席の人が安全確認してくれることについて、やんわりと邪魔だと伝える方法はないですか?というおはがき。
お2人ともハッキリと伝えるらしいが。
言い方については、

こ「『すまんすまん!』って言えばいい。『すーまんすまーん!見えへん』って」
つ「なんでそれが良いと思ったん?(笑)テキトーにも程がある」
こ「それでええんちゃう」
つ「シロップかきまぜたいってことが一番になって、二番目がハガキに答えなあかんっていうのがあって、三番目が歯に残ったコメを取るってことになってやな」

え、ちょっと、待って。
シロップ・・コーヒーにシロップ入れるんだね光一さん。
甘さ調節できる物は極力甘さを足さないというイメージを勝手に持ってて、コーヒーももちろんブラックだと思ってたからびっくりしちゃった!
剛さんが推測しているのにもかかわらず(推測っていっても、剛さんの場合正解率100%)、マイペースにコーヒーを味わっていらっしゃるご様子。
光一さんの「すまーんすまん!」に剛さん声が溶けてる。 
 

こ「(こういう言い方だと)やんわりやん」
つ「やんわりね。はんなり」

ちょw剛さんの目の前にはんなり光一さんがいらっしゃるの!?w
  
 

  • サミット

剛さんがハガキを読んでると、音楽が流れ出して。
誰だよ、またケータイ鳴らしてんの!
って思ったら。

つ「家みたいに過ごすのやめてもらっていいですか。飯食って、コーヒー飲んで、CDポーン押してな」

光一さんかよ!!おい!!
「つぎえんそうするきょく」ってフリーダム過ぎる。
でも、剛さん、それを一応叱ってはいるものの、甘やかしてるのはもう伝わってます。
モテる雑誌を見てもモテたためしがないというお便りに、「身の程を知れ」という光一さん。
怖いよね。自分の見た目に無頓着なのに素が可愛くてかっこよくて美人でふあふあでみんなに愛される人の口からそんな言葉が出たら。
あ、「家みたいに」には敢えてツッコみませんぞ(笑)

こ「うちの放送作家が、びようしつ行って『きむたくにしてください』って、なるか〜?」
つ「それはそうやけど」
こ「ひゃひゃひゃ。ひていてき(笑)ひゃっひゃっひゃっ」←超うれしそうに笑ってらっしゃる

もう、楽しそうで何よりです。
 
 

  • うた

ひ ど い ! !
曲フリが酷すぎる。
楽しいの2人だけやん。リスナー放置もいいとこ。
あ、そっか。この方達って、きんききっずでしたね。納得。
星のロマンティカいいよーいいよー! 
 
  

  • ポエム

こ「ほっしのあっき〜〜♪」
つ「(笑)」
こ「いいかげんにせなヤバイな。でんぱしょうがいやな。おもわへん?」
つ「あの、読ましてもろていいですか」

こんな電波障害ならいつでも歓迎します。
ラジオじゃ想像するという愉しみ方もありはするけれど、魅力を半分も伝えられないと思うので、それは是非とも我々のこの目に見せていただければと思います。
  
 
あーー。今日も酷くて面白かったー!!
光一さんは、1人の時はテンション低くて酷いけど、2人の時はテンション高くて酷い。
どっちにしろ酷い(´∀`*)
収録の合間で取材もあってリハもあって、時間無いって言いつつも非常に楽しそう。剛さんと一緒で非常に楽しそう。関西訛りが多くて、ちょっと甘えたな口調なのが非常に恥ずかしいです。
剛さんは剛さんで、もっと怒ってもいいと思う。
なのに、光一さんを観察して楽しんでいらっしゃる。甘い声で笑っていらっしゃる。甘やかしていらっしゃる。光一さんを更にウキウキと喜ばそうとしていらっしゃる。
きんききっずだねー!もう、大好き!!!