ナイトシャッフル詳細レポ

先日の絵レポ*1(わあああ!カラースターとか勿体ないです。本当にありがとうございます!)に加えて文字レポを簡単に。
感想っていっても、この一言に限ると思う。




可愛いかった!

 
 
ふう。
 
これで伝わった。
間違いない。 
 
 
  
 
 
■光一さん登場
オープニング。
やほードームのそばで呼ばれます。
パ/ラ/シ/ュ/ー/ト/部/隊の斉藤さんと、女性タレントの宮島さん。
こっちでの知名度はんぱない九州のゴッドねーちゃんのカヨさんはおりませんでしたw
斉藤さんがすごく緊張していて「口カラカラ。カサカサ。乾いてる」というから、光一さんも「僕も負けないくらい乾燥するんで。粉吹きますよ」って腕をさすりさすり。
しかも、ドームではくらいまっくすしりーずまっただ中らしくって。ロケ中に鷹日本一が決まったんですよねーw

こ「キンキキッズでここでコンサートしたことあるんですけど、外から見たの初めてです。事故とか起きないように車のカーテンしめてるんです。外観みたことないんですよ。立派ですよね」

 
斉藤さんと光一さんは同い年ってことで、

斉「T-ボラン世代ですよね?」
こ「ひゃっはっはっは!でも僕大体言われるんですよ。『おいくつになられたんですか?』『32です』って言ったら、『そんなに行ってたんだ』ってよく言われる」
2人「そうそう、そんな感じ」
こ「いまでも硝子の少年のイメージがね( ̄ー ̄)」 

 
■特別
この番組、キャッチフレーズがあるんです。CMでよくカヨさんがこの言葉言ってるのが流れてて、番組ほとんど知らなくてもこの言葉はなぜか知ってる。
【日曜の夜は、家族みんなでナイトシャッフル】という…。
しかし、今までの伝統を覆して・・・・。
せっかくショックがあるんだからってことで今日だけ特別。
【日曜の夜は、家族みんなでナイトショックル】ってwww
そして、スタッフさんが着てる番組Tシャツが、ナイトショックルVer.になっているのを見つけて「すごい!」って言ってた。
 

■ショックツアースタート
ショックな体験したり、ショックなエピソード話したりするんだと、そんな感じでゆるくスタート。
移動の際に選ばれた乗り物は…県民の足である路線バスを貸切!!!
光一さん学生以来に乗ったってー。
すごいよ!光一さんが路線バスに乗る…乗…乗ったーー!!!!!(感動)

こ「あっ!懐かしいにおいするー!あ、懐かしいこのにおい!」

可愛い。
最初は、立ちで。車内誰もいないのにw3人で吊革につかまってトークwww
ああ、でもさ…。吊革に手をかけたり、片手で握ったり、手首引っかけたり、両手で握ったり…なにこれこの可愛い姿。
路線バス内で立たせてくれてありがとう。
私も今度から輪に中指引っかけるだけの乗り方はやめて、ちゃんと両手でキュッ☆と握るね!!
 
■押しちゃったり…
斉藤さんに、停車のボタン押してもいいですよって言われ、

こ「これ押していいのー?押してー」
斉「いいですよ。好きなだけ押していいですよ」
宮「押しちゃってください」
こ「どうしよー」←ってお口空いてる(*´д`*)
 ピンポーン
運転手「はい、停車します」←アナウンス
こ「(笑)普通にピンポン言うんだ!?ピンポン言うのー!?」

可愛いorz
可愛いよ助けて可愛いよーorz
 
 
■ショック事件簿:第3位
芸能界入ってショックだった出来事ベスト3を発表してました。
まず、3位。

キンキのツアー名を【Dohmoto Dome de Daininki】と名付けられる

「そんな安い感じでいいのー?大人気って!自分のツアータイトルを大人気って!!」って言ってた。
ファミコンで言ってたような感じの内容だね。
 
■福岡タワーだよ!
福岡タワー間近を通ってたから、「福岡タワーですよ」って教えてもらって、窓側に寄って上を見上げるものの。
「へー」って興味薄いwww
  
■ショック事件簿:第2位

ジャニーさんに「その汚い足のせないでよ!」と怒られた

入りたての頃とか、ジャニさん家に呼ばれてもかしこまっちゃうから、ジャニさんは和ませようと緊張を解させようと言ってくれた。
次第に慣れて「ジャニさんはらへったー!」とか言えるようになって、そのうち本当にテーブルに足乗せたら怒られたとw
この話の中でのジャニさんのセリフはもちろん、モノマネをしてて、斉藤さん宮島さんにそれ本当?って言われてた。
そして、コクコクッと頷く。うわー、可愛いよー!
あと、ジャニさんの伝説を数々。
電話を自分からかけといて「だれ!」っていうヤツと、電話切ったのに「もしもし!」って言ったやつ。お馴染みのエピソードですね。
 
■やってみたいことは?
福岡に来たからやってみたいことはあるかと聞かれ、光一さんは「ないですねー」
斉藤さん、「エエエエエ!?!?」って思わず立ちあがって、フラフラと光一さんの太ももタッチしてたwwww
宮島さんに「触らないで!!!」って怒られてたww「ソフトに触って気持ち悪い」ってww

こ「(旅行先とかで)ぼく、ついていくタイプなんですよ」

うん、知ってる(´∀`*)
監視員かってくらい後ろについてくんだよねー(´∀`*)
 
■川端商店街
バスのピンポン押して、最初の目的地に到着。←ピンポン押して若干嬉しそう!?
博多座そばにある商店街をブラリ。
帽子屋さんをみたり、和服屋さんを見たり。
「裏も見てって」っていうPOP(っていうの?w)が貼ってある和服があったから、クルッと裏側見たら猫の刺繍があって。
光「ねこのおけつ〜」って…(*´д`*)
あと、大学の学生さんたちが商店街の人たちの笑顔の写真を飾ってあるのを見たり。
で、あっというまに終了w
食べ歩きとかないの?!食べ歩き!食べ歩き!( ゚∀゚)o彡°ちょっと期待してたのにーw
 
■プライベートに迫る

斉「よく遊ぶおともだちは?」
こ「ほとんどいないですねー」
斉「なにしてるんですかいつも?」
こ「べつにいいじゃないですか」←ツーン
こ「ほっといてくださいよー」←ツンツーン

ほっとけませんよ!!ねー、剛さん! 
んで、ナガセさんと仲がいいってことで、斉藤さん「32,3だからT-BOLAN世代」w

こ「宇宙刑事ギャバン世代」

そんな、まっすぐできれいな瞳でギャバンとかww
家が大好きで、オンラインゲームにハマってると光一さん。
そんな話をしつつ、次の目的地へ。
斉藤さんにピンポン押してくださいと促され、ピンポン。←お口あいてるよー! 
押してすぐバスの前方を期待を込めた目で見つめて、運転手さんのアナウンス聞いてニコニコってなって。ああ…なんとかわゆいことよ。

 

■バッティングセンター
西陣パレスドームに到着。
右手で投げてるのに右足が前に出ちゃってるピッチャーのイラストが描かれた看板を見上げて、

こ「ひゃっはっは!!ほんまやぁ〜!!」

と大笑いしている光一さんの、その伸びた人差し指が愛しい。
店内に入るまで何度も看板見上げて、お気に召した模様でしたー。
んで、時速170キロのボールを打てば、商品の「セナの初優勝時のマシンの1/12モデル」ってちょう食いついてテンション上がってた。
まずは速さの威力を見るっていって、さいとーさんのパネルを置いて…ってドッキリでイキナリ剛速球がパネルにww
光一さんいちばん外側にいたから全然危なくなかったのでご安心をw
いやぁ、申し訳ないけどビックリしてビクンッとなっちゃったのが可愛かったです。ほんと、光一さんはホントにびっくりしたんだろうけど。うん、可愛かった。
結局打てずに終わったけど時速をスタッフちゃんが180キロにしてたとか言っててwwww
なんやかんやで、あっちむいてほいで勝っちゃったから、商品もらってましたー。
斉藤さん弱すぎるww一発目で負けたww
あっちむいてホイされてつられちゃう光一さん見たかったのにぃ(*´д`*)
斉藤さんもそれは謝ってましたけどw
 
■ショック事件簿:第1位

東/日/本/大/震/災

自分の体験…ショックの休憩中に被災したということ。
森/光/子さんが言われていた「エンターテイメントは世の中が平和じゃないと生まれてこない」。やりたい表現を自由に表現することが許されなかった時代を体験してる。震災があって、世の中が平和じゃないとエンターテイメントってやれる場所が無いのかなぁーとか、光一さんもいろいろ思ったそうです。
んで、真剣にお話ししても最後にピンポン押しちゃって茶化してしまう光一さん。好きよ。
 
住吉神社
お賽銭を斉藤さんからもらう光一さん。
財布を全く持ち歩かない話から、例の初詣でのあの話。
「賽銭ないなー」って言ってると、リーダーが「こうちゃんあるでぇ〜。持っていきぃ〜」と小銭をくれたというwwよこから太一くんも小銭をくれたとかw 
そのあとは、恋みくじ☆
光一さんの結果はというと、

小吉。
あなたの言葉は宝石のように愛の光を放ち、将来に希望が持てます。
恋と愛を育てましょう。
夜空を眺めながらのデートはムード最高

だそうで。
「しょうきち」の言い方が完全に平仮名で、かわゆー!
 
能楽殿へ
神社の能楽殿へ入ることに。
神聖な場所なので、足袋をはかなければいけないんだけど、なぜ靴下の上からはくのwww黒い靴下の上に足袋www
ここでは舞台の話を。
今は体脂肪も含めてたくわえ中だそうで。
ってか、私初めて聞いたんですけど一公演で4000キロカロリーくらい消費するって!!階段落ちで毎回失神しかけるって! Σ(゚Д゚)ギャー!
あとは、多分いろんなところで聞いてる「舞台で何かあった時に、いつもと違うことをしたからそのせいだ」としたくないから生活のリズムを崩したくないというお話も。だから、博多を堪能したくてもできないかもしれないそうな。
 
■最後に
「始終ゆるい感じだったけど、これでよかったのかなぁ〜?」とwでも「ゆるい感じ僕も好き☆」って言ってたww
舞台の宣伝して、さよならって両手でバイバイしてんのかわゆかったーー(*´д`*)
 
■裏番組
そうそう、この番組って日曜日22:30からの1時間番組でね。
つまり、兄弟と若干かぶる放送時間だったわけですよ。いやー、かぶせてくるとは思ってなかったけどやっぱり心配だったわけですw
光一さんのコーナーが終わったのが23:11でした。
兄弟の開始が遅れちゃった日ではあったけれども、通常通りだったらかなりヒヤヒヤしつつ観てたんだろうなーw
何はともあれ。私はFBSさんに言いたい。ありがとう!そしてありがとう!と!!←もはやネタ
いやぁ、ホントにロケの光一さんは可愛かったです。ゆるーいコーナーだったけど、光一さんの表情コロコロかわって何度見てもキューンとくるの。
FBSには足を向けて寝れないわ!w
またよろしくお願いします。そのときはftrで!ftrでロケを!www
 
 
 
簡単ですが(の割には長くなったよ…)、雰囲気だけでも伝わればいいなーと思います。