アサデス&今日感

んもーー、アフレコ会見の可愛いことといったら!!
いつものごとく、九州ローカル番組全文書き出したので、雰囲気だけでもおすそ分け〜〜。
 
 
 



アサデス9時台キンキ「RUSH」吹き替え
 
 
 
・二人のアフレコシーン→インタビューシーン
つ「さすが長い付き合いですね。大体の感じは合ってたんで」
こ「非常に難しい役柄なのでどういう風に剛くんが表現するのかなーという風に思ってたんですけど。ほんと、なんか・・・・ツヨラウダになってたと思います」
つ「あっ、もー、自らね、自ら言っちゃうくらいに」
 
・ナレーション(映画やアフレコの説明)←BGM愛かた
 
つ「ドッキリかな?って思ったんです。最初ホントに「てってれー」みたいな。一人で(声を)入れたので非常に不安だったんですよ」
こ「【吐く】というとこは【AD】って書いてあったんですね。アドリブっていう。でもね、吐くのはすごくうまかったみたいです(笑)」
つ「後ぜひね、注目していただきたいのは、嫁と絡んでるシーンというか。「まて♡」と言ってるんですけど。あれは一人で笑いながらやって」
こ「まだええやん。ホンマに絡んでんねんから俺」
つ「いや、ちょっとね、『なんだこいつぅ〜』みたいな雰囲気あるじゃないですか」
 
−−最後に締めゼリフお願いします
つ「いいです?お茶の間大丈夫ですか?」
つ「『まてこらぁ♡』っていうね・・・」
−−ありがとうございました
こ「いまのでしめかぁ」
つ「今ので締めですかw」
こ「いまのでしめ・・」
つ「変な汗かいてきた」
 
 

 
  
 
 
今日感テレビ、キンキ「RUSH」吹き替え
*1
 
 
こ「今日感テレビをごらんのみなさんこんにちは」
二人「KinKi Kidsです」
ナレ「今年デビュー20周年を迎えたKinKiKids*2のお二人が、声優として初共演したのは来年二月に公開されるハリウッド映画『ラッシュ』(以下略)」
 
――どうですか。2人でアフレコというのは?
 
こ「ま、2人と言っても、1人1人(声を)録っていく感じなので、『ふたりでやった!』っていう感覚は正直ないんですよね」
 
――セクシーなシーンも冒頭からありますもんね
 
こ「ハイアリマス!」←テロップのまま←ワァオ♡という効果音つけてもらったよ!
こ「変な話、(ここで剛をチラッと見て)『フンフン♡』言ってるわけですから」←にこにこ
つ「『フンフン♡ハンハン♡』ま、多種多様とあるかもしれませんけど」
こ「はい。がんばりました」
 
――「フンフン♡ハンハン♡」な光一さんが見られるってことですか?
 
こ「ま、見られるというか聞けるっていうか。(再度剛を見て)ま!俺っていうか、ジェームス・ハントですから!だから自分も役に入り込みながらやらせていただいたので」
 
ナレ「このあたりも映画の見所の一つになりそうですね!」
 

*1:右上のテロップが「デビュー20周年で初共演!?アフレコ2人で挑戦 セクシーシーンに奮闘」←デビュー20周年!?ww

*2:○コンビ結成20周年、×デビュー20周年