11日最終日の感想とレポ

楽しかったJツアー。ついに終ってしまいましたね・・。
しくしく。

私は元々、ポップだったりダンス曲だったり盛り上がる曲・アイドル曲が好きだったんですけど、Jツアーでガラリと変わりました。バラード、良い。
Jアルで一番好きだと思った「憂鬱〜」は初見のときはやっぱりテンション上がったけど、以降はそれよりも、「I will」や「つばさ」「足音」「ソネット」までの二人の声をじ〜〜っくり聴くあの時間が楽しみで楽しみで。
ライブDVDはもちろん出してくんなきゃヤダヤダーー!!なんですけど、ライブ音源のCDが欲しい!Jアルよりライブの方の歌声がいいってどういうことーー?!特に風のソネット、お願い、欲しい!昨日の光一さんのソネットは良すぎた。あと足音も!足音Cメロの剛さんにすごく鳥肌たった。剛さんの声に包まれて、光一さんの声が寄り添って、うぎゃああああって(笑)どー表現したらいいんだろうか。とにかく、うぎゃあああ何だこれえぇぇぇキンキすげええええって思いました。
2人の声が、ぴったんこ。ハァ・・・すごい・・・なんて2人だろうか。
私ってなんてすごい2人を好きになったんだろうって、2人が出会った奇跡だとか運命だとか、2人を組ませたジャニさんの存在とか、2人を好きなファンの方々とか、ずっとずっと遡って2人のご先祖様だとか、「愛について」聴きながらそんなことまで考えていて幸せに浸って目から汁が。
要するに、ライブに行く度に2人のことが好きになってく愛してくって事ですね。(無理矢理・・・)



11日の席は、声がうまく聞き取れない事がちょこちょこあった場所だったので、レポは少しだけ(笑)



  • 昨日も書いたけど、とにかくオープニングの悲鳴がすごいのなんの。

ひゃああかわいいいぃぃぃぎゃああああ!!と。
きっと誰もが予想したとおり、光一さんは剛さんの耳毛(フワモコ耳あて)に食いついた!剛さんはそれをはずすと、光一さんへ近寄りスッ・・と、装着。スクリーンにアップされた光一さんのお顔。ぎゃあああああああ!!!!!
ムツゴロウ状態になって耳あてにじゃれ付く光一さんから没収した後は、あっさりとステージ脇に置いてた剛さん。
やっぱりそれが目的だったかつよしいいいいいい!!!と思ってしまったのも無理がない位、光一さんが着けた時の完成度ったらなかった。
いや、多分、光一さんには白が正解なんだけど、それだと萌え死にしてしまいそうだ。凶器になっちゃうからね。あの色でよかった。うん。
OPの剛さんには私もうっかり「つよしかわいぃぃぃぃぃ」っつって取り乱したものの、耳あて剛さんに慣れてきた頃に双眼鏡で必死におひげを探した・・・けれど、やっぱり無かったよ。おかしいなぁ。
光一に白毛、剛に黒毛。

  • またも、光一さんの挨拶は「こんばんちは」。この人もこの日にセイジンシキを迎えたそうです。剛さんは、「4時過ぎですね」みたいなことを。ちなみに、剛さんは還暦だそうで。一気に老けましたね。こんなカッコイイ60居ないよ?
  • 振袖の方がチラチラいらっしゃったようで。光一さんは「振袖ってやっぱりのーぱんなの?」と仰っていました☆
  • 政権交代の話が出たんだったかな。光一さんは高速道路が無料にならないかな、みたいなことを。剛さんはここでちょっと聞き取れなかったんですが、ボケていらっしゃってて、「それを面白く広げる自信が無い」と光一さん。「白馬にETC着けてますって言えや」みたいなことを言われてた。
  • Jツアーを終えて、ようやく年を越えた気分との事。私も私も!やっと2010年だーって気分!!
  • カウントダウンを見返したつよしさん。年越しの瞬間、端っこの方で光一さんの手を掴んでいる姿を見て、せつなかったとか寂しかったとか何とか言ってたような・・・。あそこ、何度も巻き戻して自分らを探したのかな。んで、光一の誕生日という特別な日なのになんで端っこやねん主役やぞこいつとか思ってたりしてたのか?今年は単独でやるぞと目論んでくれれば嬉しいですけどね☆☆
  • ウェブ更新の話。「ボヘー」をケータイ故障中(+きっと忘れてるだろう)の光一さんの代わりに更新した剛さん。光一さんが更新できないからみんなブログに書いて発信して、みたいなことをおっしゃってました。ボヘー。
  • 衣装の話。

すごい柄のガウンで乾杯の音頭の光一さんの話。(虎柄?豹柄?そんな獣系だった気が・・・)
ハンガーにかかっている物を何も思わず身に着けるそうな。兄弟の衣装も、渡された物をさっさと着るという。逆につよしさんはこっちのインナーとこっちのパンツと・・・と色々組み合わせて試着して時間かけて決めるらしい。
そうか・・・って事は・・・。誰か光一さんのハンガーにVネックかけといて!!(鎖骨!)あと、指先が隠れるニットかけといて!!

  • パンの話

パン子は楽屋入るとすぐに剛さんのとこに行っちゃうらしく、光一さんは寂しそうに「お父ちゃんこっちやで」と。お父さんを間違えちゃうパン子は、自分に似てるーってことで、光一さんは昔お父さんに「またね」って言ってたというエピソードを話してました。が。光一さんに似てるパン子は剛さんにまっしぐらなんですね^^
ぜいぶどーのメンバーのお母さんから貰ったクッションをパン子がお気に召したそうでベロ〜ンとクッションに寝そべるパン子を再現した光一さんが可愛かったのは言うまでもない。

  • 父親にだんだん似てきている

水墨画や書道に段々興味が出てきているという剛さんの話。昔、お父さんの水墨画の作品が、なぜか自分の部屋に飾られてたという。友達が遊びに来る日の朝に作品全部はがしたのに学校から帰ってくると元通りになって、友達に「これなに?」と(笑)

  • 光一さんは剛さんのお父さんと会う前に、剛さんから「猿と亀を足して2で割ったような顔」(だったかな?)と言われ、実際その通りだったので笑いが止まらなかったとか顔を直視できなかったとか何とか。昔のお話。
  • トイレ

MC中にトイレに立つお客さんをいじる2人。2人がトイレ行ってもいいとお客さんに言われたので、2人してツレション。ステージ無人、ライト落とされる(笑)でも、光一さんは小心者だから戻ってきたと言ってた。しかし剛さんは本当にトイレへ。その間を持たせるために光一さんは建さんの話。不思議話を建さんも調べてきて話してくれるって。この前新聞で見た星の不思議話をしてたら、エムエー&ぜいぶどーを引き連れた剛様が怪しげな歌とダンスをしながらご帰還されて、光一さんを叱ってた(笑)

  • ここからえむえー&ぜいぶどーを交えてトーク。光一さん、輪からちょっと離れてポツンってしてんの!ちょっとちょっと、光一さんの声も聞きたい〜。でも、お食事会で寿司屋の大将をいじったり、後輩とワイワイやってる剛さんを店の端っこから見てるのが楽しいとか何とか言ってた光一さんは、この日もみんなのお話を眺めながら楽しんでそうだ。

そんな光一さんは、最後の方でお客さんの顔は見てないって言って顰蹙かってました(笑)
んで、寿司屋でサーモンを食べる人が多かったな、って話で、光一さんのツッコミ「クマか」。剛「雑」(みたいなことを・・・)

  • 今年セイジンシキの2人に、決意的なものを言わせて、ついでに「愛してるよ」とも言わせる剛さん。更に自分もピンスポで甘ぁく「愛してるよ」って仰ってまして、この人はどうしてこんなにタラシ的な事がしっくり来るんだろうと・・・。

もちろん、光一さんも言えと客から「こーちゃん」コール。「はいはい、愛してる愛してる。」「スタンドの人もアリーナの人も愛してるよ」とテキトーーというか光一さんらしいというか。そんな光一さんが結局は可愛くて仕方がないっ!

  • どこかで剛さんが赤面というか照れてたというか、手を口元に当てて笑いを堪えるようなしぐさをされてたけど、あれ可愛かった^^方位磁石占いだったかな、覚えてないや。
  • あ、あと、後輩だったかに、キンキみたいな30歳になりたいって言われてたような・・
  • 光一さんは膝に肘に粉吹いてると。ナカイさんはお腹に粉吹いてると見せてくるらしい。どんな話の流れで粉の話してたんだったかな・・・忘れちゃった。
  • スタッフと間違えて関係ない人に付いて行ってしまったヤラさんと町田さん(?)の話から。町田さんに、「小さい頃に親だと思って手を握ったら違う人やったとかあるやろ?」とたずねる光一さん。「目をつぶって歩いてたら電柱にぶつかったことはありますけど」とのお答え。ヨネから「答えになってない」と容赦ないツッコミが面白かった。ヨネハナさんが光一さんにも容赦なくツッコミ入れるのがすき(笑)
  • Wアンコで出てきた2人。「アンコールやるのが当たり前やと思ってるやろ?声小さかったら帰るで」とのお言葉。それは、トリプルフラグですか!!結果、トリプルで「たよりにしてまっせ」×2回でしたね☆

Wアンコのディスタンスでちょこっと踊ってた光一さん。つよしーーこーちゃん踊ってるよーー剛戻ってきてーーと思ってたけど残念〜。



時間オーバーだ(;´Д`)
とりあえず更新。