いつでも今が一番

昨日、みょーじょーの付録シール(ジュニアの子たちが載ってる)(私のではない)が職場に置いてあったので、みんなで「全然わからん。この辺って子供やん!」「髪の毛すごかね!みんな髪の毛ハネてる!」「若っ!!眩しいっ!!」って話してて。
「男の子は顔が変わるからねぇ。子供の頃可愛くてもみんな骨ばってきて普通の顔になるんだよねー」「昔も今も可愛いのって小池テッペーくん位だよねー」「○○とか○○は昔可愛かったのに今さー・・・」「○○さんチの○○くん、あのまま大きくなって欲しいよね〜」なんて、男の子が可愛いのは今だけだという話に。
 
 
ああ、私知ってる、幼児期も少年期も青年期も昔も今もいつもかわいいひと。
30過ぎてもキラキラしてるひと。
言動や行動はオッサンだし、一人のラジオの声はうなり声だし、メールの返信が2文字だし、肘や膝に粉吹いててピチピチってわけではないし、しかし大人の男性の魅力もちゃんと持ってるし、お仕事の面ではビシッとして男前なのに、でもビビリやさんの面も持ってたり・・・それでも、かわいさが全然無くならないひと。
いつでも今が一番かわいいという奇跡のひと。
塩は清くとか、素朴な顔とか、寝起きの顔が可愛いって言ってる人のせいですかそうですか。
 
 
ところで、うちの職場は本で溢れているのですが、不意打ちにキンキ関連の本や雑誌が手元に来ると挙動不審になります。
 
みょーじょーシールで盛り上がった数時間後には、手に取った雑誌がおひげ様のつよしさんと光一さんが表紙のザテレ(わんこと戯れる2人の記事)だったので、「・・・・・・(内心おひげさまああああ!!)」ってクールを装い黙々と作業してたら、目の前の先輩に「ツルツルの方がいいよねぇ?」って言われたので、

「いえいえ、寧ろモジャモジャガッツリ生やしてくれた方が好きです」(みょーじょーの宝石辺りのお姿を思い浮かべながら)
   
と。
100%ヒかれるようなヘンタイみたいなこと言えるわけないよ><
「いや、あっても平気ですよ。」って無難な回答で・・・。

  
 
 
そのくせ、お昼休みにLカップアイドルについて生き生きと語るのはどうだろうか。
と、一夜明けた今、思ってます。