松本さんの番組を見ました

感想を書くのが昔から苦手です。
感じたこと、思ったことを文章にするのが苦手です。
なので、あの番組を見てから、心にある想いを書きたいけどどう書いていいのかわからない。
いつものおふざけエントリーになってしまいましたw 
 
   
  

  • おめかしキンキ

ビージューアールー!!
テレビからちゃんと数メートル離れて見てたんですけど、あまりのビジュアルのよさに思わずテレビの前まで寄っていき(よい子は離れて見ましょう)、2人のキラキラふあふあ具合に気を失うかと思いました。
照明の関係だとしても、あれは久々にキました。
剛さんの肌の出し具合も好き。眉はやっぱり薄かった頃なのか、前髪で見えませんでした。
そして光一さん。あの目。それから、小首かしげたり、はにかんだり、髪の毛ハネさせちゃったりしてさー。
美しゅうございました。ありがとうございます。
 

  • 地味ですからね。
  • 内面から出す快感。

チラチラと横を見て話す剛さんが、まるで「俺ら」とひとくくりな扱いしてるのが、いちいちキュンとくる。
 

  • 売れて欲しいけど、売れればいいわけではない

あのーー。
こんなこと書いていいのかわからんけど、
もう、同時にシングル2枚出すとかして、初登場1位と2位にして記録に終止符打ってくれんかな、という思いもあります。(←大物にぶつけて敗北で終止符打つのは嫌だからw)
だって、テレビなんかで作品よりも記録の方ばっか取り上げられているのは嫌ですもん。
記録すごいねーって言われるよりも、今回の曲いいねーって言われたい。
そうだろキンキいいだろエッヘンって言いたい。
でも、記録を止めるのは楽だし、1位であり続けるというのはものすごいことで、このプレッシャーや期待などが、ハイクオリティな作品を生み出すために一役買ってるのであれば、・・・うーん。
それにギネスブックは職場に来る子供たちに人気な本の中のひとつだし、それを見て子供たちが2人はスゴイ2人なんだぞと知るきっかけになってるのであれば、あって無駄じゃないんだろうけど。日本内外の人にも知ってもらえるだろうし。うーん・・・。
まぁ、要は、いろんなタイプの曲を聴きたいんだ!!ということです。
シングルでも冒険してほしい!!と。
ファン以外の人にもいっぱい聴いてもらって、いいねって思ってもらいたいので、売れてくれないとファン以外の人の耳に入らないわけで。売り上げにはバリバリ貢献したいと思います。
 

  • ジェロマ

この映像はっ!
私が始めて行ったコンサっぽい!これキングオブサマーですよね?
ちなみに、私が行ったのは福岡公演でした。
2人でサマスノ予告の実演をしたり、じゃれてきた光一さんにアレして「俺を(略)10年早い」という名言をのこした剛さんがいたり。*1
なんとなく、あの名言を書くのは恥ずかしいですつよし様。
濃い初コンサートだったなぁ・・・。何の話だ。
 

  • スワン映像

Jコンのスワン映像にウキャーーとなってたんですが、私もでーぶいでーフラグとは思ってなかったのです。
映像提供が事務所じゃなくってJEってところで、ああなるほど、と。
フラグがたった!フラグがたった!わーい!
それにしても、鳥肌も立ちました。
正直、CDよりも、聴いていて心地よい二人の声。
早く手元にこのJコンの2人が来てくれる事を信じて待ってますぞ。
全公演とかMCとかイヤマフとか札幌のアレとか、欲を言えば果てしないけれど、出るだけでいいのです。
 

  • 横顔も男前

しかも、剛さんの真っ直ぐな視線にキュン。
 

  • 他にもいろいろ感じたことはたくさんあるけれど、うまく表現できないのでこれにてドロン。

松本さんのスワン解説をさっき読みに行ったのですが、私、作詞家を相当甘く見てたんだなぁ〜と。
私は、今まで曲や歌声ばかりに重きを置いて、歌詞の意味を考えることはしてなかったので・・・。
こんなに深かったんだーと。ただ書けばいいだけじゃないんですね。
松本さんにはまた詞を書いて欲しいと思いました。
10年後の硝子、10年後のスワンを見守って欲しいなと。

*1:結局10年経っても立場が逆転することはなく・・・モゴモゴ