月曜@どや

  • 船舶免許

もう運転しないとしても、ちゃんと免許更新してるんでしたね。
一級船舶はホントにハードスケジュールの中で大変そうでしたもんね。
ピカイチはいい企画でした。好きだったなぁ。
あの頃はファンになりたてで、光一さんはすごく努力する人なんだなぁ〜って知ったきっかけの1つはあの番組でしたし。
そして、ヤジマさんがピカイチさんの天然で自由奔放っぷりに振り回されてる感がかわいそうで面白かったなぁ〜っていう記憶w
えっと、アレなんだっけ、ペンギンさんになるやつ。
何かの審判の資格。
両手を体の横に下ろしたら絶対ペンギンさんになっちゃうピカイチさんが愛らしかったんです〜。
あまりのテンキューっぷりに膝を折って打ち震えるくらい・・・・!! 
そして、剛さんの車の免許取得記念企画のドライブも、ピカイチだったような・・・。
ハイティーンブギを歌いながらウキウキ運転したり、温泉はいったり、PA行ったり、夜に2人で旅館抜け出してちょっと語ってみたり・・・免許とりたての剛さんに、注意ポイントを一つ一つ助言したり、上手くいくと褒めたりとピカイチさん優しい・・・!世話焼きなお兄ちゃん!
数年後の箱根2人旅の存在が大きくてこっちが霞んでしまてるけどコレもなかなか楽しい企画だった。
のに!なぜ、あんまり覚えていないんだろうか、私・・・。

 
  

ケータイの充電は一週間持ちますというリスナー

こ「勝ち。おれの勝ち」
 「あなた残念、おれ勝ち」
 「上目線トーク

友だちの少なを競っちゃうこーちゃん、かわいいぃぃ><
  
でも。
私も「はてな」や某アプリを始める前は、光一さんに負けない位にケータイの電池持ってましたよ☆えっへん!
 
  

  • うた

「今普通にジェットコースターロマンスって言おうとした。違うのいっとこ。かけすぎやろ。
ジェットコースターロマンス!」

きたあああああ!!!!
剛さーーん!!剛さんは先週ためらったけど、光一さんはかけたわよ!
2人でジェロマかけるのかけないだのでキャッキャッしていたあの頃が遠い昔のようだ・・・。早くジェロマウィーク・・・違う、2人どやウィークこないかなぁ〜〜。
そういえば、なぜか数週間続いている「夏の王様」も気になります。
 
 

  • 絵馬

ドラちゃんが「ドラ焼きを食べたい」って書くんなら。
じゃあ、私は「2人の新作を早く買いたい」って書こうかな。