ゴーゴー!!

郷ひろみコンサートに行ってまいりました。
最後列でゆったりと見てきましたよ^^
 
セトリはイマイチ覚えてないので、わかるのだけ。
 

  • 逢いたくてしかたない

小学校の帰りの会で歌ってた曲のうちの一曲だった気がするなぁ・・・という記憶。
これ好きー!

 

「会えない時間が愛育てるのさ」

何かの度に、よく頭の中に流れる曲ですね。
二人の活動が少ないことを嘆くのではなく、こうやって前向きに考えるわけですな。
私は1月からずーっと、2人への愛、育ててますよ。
 

キタ━(゚∀゚)━!
いつかの運動会で、2人がかわいく歌っていた花とみつばちー!

ゴーゴーレッツゴーレッツゴーひろみ!

って合の手が入るのがこれだったかなー?
昔の音楽番組見てるとファンの掛け声が入っていて、昔のじゃにーずはすごいなーなんて思っていて。(たよりにの「ほんまにたよりにしてまっせー!」、全だきの「こーちゃん」「つよしー」コール、テルミーの「フッフー」etc.がありながら、よく言うw)
自分がこれを生で聞くことになるとは思ってもみなくて、これを見れたのもちょっぴり感動。息ピッタリですごい!
「三つ子の魂百までで、おばあちゃんになっても曲がかかれば自然と口に出ちゃうんだろうね」、みたいなことをおっしゃってました。
だろうね!
  

  • 月の光

初めて聴いたけど、なかなか好きなバラード曲。
キンキちゃんがカップリングで歌ってそうな曲調かなーって思った。
 

  • お嫁サンバ

この辺からアゲ曲ばっかで楽しかったー!! 
  

これはやっぱり踊らなきゃいかんよね!
会場の盛り上がりが一番すごかった。
 

おっくせんまんおっくせんまん
好き!
  

  • いまここにいる理由

「生まれた時も場所も違う君と今ここにいる、偶然をこえて」

って歌詞がいいねー。
そうねそうねー!って感じでねー。

 
 
アンコ

  • 僕らのヒーロー

新曲。これが聴きたくてコンサートに行くことを決意したんですw
アンコになってようやく、郷さんの右後ろにいる方を見れば、周りのオバサマ方がされている振り付けがわかることに気づいて・・・。この方が振り付け先導してるんだ・・・(;´∀`)
  

  • 男願Groove

歌謡祭でマッチョダンサーがいた、あの曲。今回はいませんでしたが・・・。
超踊る!55歳直前の郷さん!凄いとしか言えないよ! 
  
+++
 

  • ほとんどが女性客ということも、コン最中のお客さんの雰囲気も、なんだかデジャブ。手作りうちわやペンライト。郷さん出てくると、みんな双眼鏡を覗く。ああ・・・見た光景だなぁww幕が上がる前からパンパンパンパンパン!!!と手拍子と「ひろみーー!!」と叫ぶ叫ぶ。男性客の声が飛ぶと、笑いと感嘆の声が上がる。そして、肉食系な客層だなーって思いましたw
  • 2〜3曲歌ってMCを挟むという、客層に配慮した構成らしいwwなかなかたくさんしゃべってた気がする。公演時間は2時間半。
  • アキバ系の応援のマネをする郷さん、それ・・・手がうらめしや状態でなんだかスリラーのダンスになってる・・・。
  • 席が前の方なのに双眼鏡を覗いているお客さん、対して郷さんは「ココしか見てないでしょ」と自分の顔を指す。おおおお・・・・ (((( ;゚Д゚)))顔しか見てないってわかりきってることだけど、本人からそんなこと言われるなんてww
  • ジャケットを脱いでブワッと放り投げるとすぐにスタッフちゃんが走ってきて床に落ちる前に拾っていかれましたw衣装を脱いだり、衣装が変わると双眼鏡率がグンと上がり・・・ああ同じ同じww
  • 照明がキレイだった。
  • ファンの方々の結束力はすごかった。MC中にワンフレーズを歌っただけでも、合の手はちゃんと入れるんですよ、すごい!ごーごーれっつごーれっつごーひろみ!
  • もうすぐ55歳で、55年生まれで、コンサート55回目で、・・・という55づくしの郷さん。10月に武道館(だったかな)ですって!

ってことは、79年生まれの79歳の二人で7月9日に・・・79歳かー私元気で居れたらいいなぁ(;´∀`)
ええと、来年は2011年です。11年1月1日なにするんでしょうかね、剛さん♪
 
 
 
と、結局はキンキに絡めてしまう悪い癖が出てしまったわけですが・・・。
郷さんのコンサートは超楽しかったーー!さすがエンターティナー!という感想です(´∀`*)
GO!とかカモーン!とか聴けて嬉しかった。ジャケットの裾をバッとするのも。