ぷっすま

  • F1について語る光一さん。

 

  • あ、くさなぎさん、「別格」ってメモりました?私は「別嬪」ってメモりました。
  • 「(見た目)違うじゃないですかぁ!」の、動き!!
  • 無知な私も、色違いにしか見えない・・・orz
  • シルエットクイズを終え・・・ここまでが序章?!

 

  • 今回は、いつも説明する時にご登場される可愛い擬音があんまり無いように思いました。
  • 聞いてる側の方たち、どんどん話にひきこまれていってません?私もです。
  • やっぱ話は上手い人なんだなぁー。詳しくない人の純粋な質問にもわかりやすく教えてくれる。
  • しかし、きんきゅーDVDの「つよしぼせんな」のくだりはよくわからんかった(笑)剛さん達に対する事前の説明がなかったのもあるけど。相対性理論は常識捨てて考えても一生理解できない気がする、私。「宇宙一わかりやすい〜〜」っていう本があったから読んだのに、全然わかんないもん。オールカラーの図解だというニュートンムックでもわかんないもん。「上辺の知識」だけと仰ってはいるけれど、相手にちゃんと伝わるかという問題もあるけれど、人に説明できるだけの知識を持っている光一さんすごいなぁー。

 

  • 「丸ってすごくないっすか!」「車はどうして曲がるのか」・・・出た!!w
  • ちゃんと光一さんの話を聞いてくれるいい番組ですね。
  • もっと聞きたいと思う反面、空気抵抗だけの話で40分って言われると、ライブではご遠慮いただきたいと思ってしまう(;゚ω゚A・。いろんなこと話してほしいですもん。だから、光一さんのこういう知識が活かせる番組があるといいと思います。紙面の連載だけじゃヤダモン。(「アンラッキー〜」よりも、「死ぬまでに知りたい〜」の方が好きだったり・・)
  • 「もうええって止められます」・・・「もうええ」ですか^^
  • F1とは、「魚釣り」・・・おっとっと、あの方が浮かぶよね〜☆

 

  • 菊川さんの話も、F1と関連付けて興味津々おめめキラキラさせて聞いていた光一さん。
  • コンクリに圧力かけて粉砕させる。途中から腰が引けて、崩れた瞬間のびっくりしたお顔!可愛いに決まってるよね^^

 

  • 東さん、くさなぎ兄さんの番になると、興味を持てないのがわかりやすくwおねむなご様子(笑)
  • 「寝起きの顔が可愛い」っていうのは1/1に教えていただきましたけど、おねむなお顔も可愛いですね。
  • ジャニさん話でたw

 

  • CMで流れたスマップ兄さんの、密着10時間DVDってなんだそりゃー!羨ましすぎる!
  • キンキキッズに密着24時間してくれませんかどなたか。何枚組になろうが、金ならあr・・・嘘ですごめんなさい、24,451円位なら大丈夫です。51,244円だったら高いですw
  • ハンバーガーを食べるも、一口がちっちゃい。おひめさまか!

 

  • 今日も可愛かったー!