箱入り

黒猫さん、やっとキタ━(゚∀゚)━!
 
箱入りな光一さんです。
帰れま10で、光一さんの箱入りっぷりを見ての、このアルバムの到着ですよ(笑)
タイミングがいいとしかw

つまり・・・、BoxにPackageされたManってことか。・・・ムリヤリにも程がある。
 
 
DVDをさっそく見た☆
ネタバレ注意です。
 
 
 
 
 

  • さすがに福岡1公演しか行ってないから、半分忘れてる。
  • ライブ中は光一さん中心にしか見てないから、この編集の仕方は好きよ! 
  • イヤモニアクセがキラキラ揺れてかわいいね^^ 膝から崩れるかと思った程かわいかった。

  

  • Deepの衣装が変なあだ名で呼ばれていようと、私、アレ好き。光一さんが踊る度に揺れるんだよ。ターンしたらバーって広がって。きれいー。当時の私の感想見たら、この衣装のことを「ドラクエの踊り子」って書いてあった。バwwカwww
  • 「ばーん」「にゃー」普段からこの方は仕事の場面でもこんな可愛い擬音使うんですね。

 

  • あうぇいくんで町田さんから光一さんへのラブビームがすげー。「わかってるわかってる」な風に頷く光一さんw
  • 「へんなの!」

 

  • ふぉーりん2009、なんだろ・・・全体的にカッコイイんだけど、コミカルな動きもあるからカッコイイのと面白いのが紙一重って感じ。アニメみたいな動きも入ってるなーっておもった。会場では双眼鏡使わなかったから、銀色だなー不思議なダンスだなーってくらいにしか思ってなく、おっきいグラサンしてるのまで見えてなかったのよねー。玉が浮いてるのもハッキリ見えてなくって(;´∀`)後ですごい装置なんだと知ってビックリしたんです。WSで食い入るように見たという・・・。

 

  • ぴーすふるわーるど。壮大だなぁー。頑張れ!ってこぶしを握り締めて聴いちゃう。
  • 初日アクシデントまで入れてくれるんだ!すっごいね!アクシデントに身体を張って場を繋ぐ光一さん。マイクスタンド高すぎる場合、ちっこい子が一生懸命背伸びして高いところの物を取ろうとしているのを見てついつい手を貸したくなるような気分になる・・・そんな可愛さをありがとう。 

 

  • まいうぃっしゅ

どんなコールもお気に召さない光一様。
そんなツンツン光一さんがデレたのは・・・、まさかのつよしコール!
当時物議を醸したらしいあのコールがちゃんと入ってる!!Σ(゚Д゚;)
会場はたぶん剛さんのつもりでの「つよしコール」。光一さんだって「よねはなくん」って言いつつも殆どの人が剛さんの事を言ってるのはわかっていらっしゃる。きっと、光一さんだけを応援してらっしゃる方に配慮したのかもしれないけど、最後にゃ「つよしさんにとどくように」と、やけくそになっちゃったんですねwあああーー心臓掴まれたーー!!光一さんも剛さんもキンキも愛してるー!!。゜(゚´Д`゚)゜。
 

  • 僕は思うも、やけくそで歌うんだw「可愛くしめまーす」大丈夫、何もしなくても可愛いよ!
  • No moreのダンス好きー!
  • 「なんやねんなんやねんなにすんねん!!」「あっ・・・!」 
  • 世の中には、たった1人でこの人を転がしちゃう御方もいるのに。何人がかりだよ(笑)
  • しかし、かぶりもの光一さんの可愛いことといったら!!!!!!

 

  • 会場入りする光一さんの肩からさげたバッグにぱん子。ソファに横になる光一さん、パン子に顔をうずめていらっしゃる。うわああああああ。光一さんがソファにゴローンしてるうううう!!(*´д`*)
  • 髪の毛セットされながら貧乏ゆすり健在。
  • 「はいごろーん、ごろーんした。ぱん。」そしてだっこ。うわああああああああ。この画はすごいぞ・・!!!!(これが楽屋で繰り広げられてるんですね!そんな様子をいつも見てらっしゃるんですね!わあああああ!!!)

  

  • で、ふにゃんふにゃんした光一さんを見たところで、ヴァーチャと十字架。ちょwギャップー!衣装はウーンって感じ(;´∀`)
  • 月夜。衣装が・・・。女性ダンサーの袖が羨ましい。あれに似たやつを是非光一さんに。月夜の最後の指のアップはいつ見ても好きだなーって思う。
  • 下弦。だから衣装(むぐぐ)。今年のライブで改善されてるといいなー。
  • 9/13のステージ裏。両手でペチンペチン。
  • 「ぱんーーごめんねー、ぐったりだねー、ごめんねー」(←ハッキリ聞こえないので違うかもしれん)わあああああああ!!!!!こいぬににゃんこがじゃれてるうう(錯乱)
  • チワワを小脇に抱える31歳男子。上下ジャージに帽子かぶって手には封筒。そして車に乗る直前にバイバイ。なんだこれ。イケてないのに、キュンキュン(*´д`*)
  • 「おさんぽおさんぽ♪」うああああ!これがもえというものかああああ!

 
 

  • 色々とすごいDVDだったーー!!!見せてくれてありがとうございます光一さん!

 
 

ついでに、福岡公演2日目の感想を貼り付けとこー。
これ・・・リアル知り合いばかりの某SNSで書いてたんだよ・・・ひどいねw
 

8/15
エンドリさんとこういちいさん。
神戸と福岡で、ソロライブ初日です。
そんな昨日、グッズだけでも買おうと会場に行ったものの。
雨。

Σ(゚∀゚;)傘無いよ


ヽ(`Д´)ノ列も長いし帰る!



天神でお買い物して帰りました


博多に泊まったんですけどね。






8/16

Pさんと、Pさんのお友達と天神でお茶。
私より長いファン歴の方とおしゃべりするのが超楽しい^^
同じ公演を見てないと通じない話が通じるのって・・・すごく感動。
もっとお話聞きたかったけど時間がなくなったので会場へ。
そういえば昨日、チケット余ってたらしい・・・そういえば「譲ります」ってボード持ったお姉さんがたくさん居たような・・・(゚Д゚)
勿体無かったかな・・・(゚Д゚)



♪♪♪

○会場の近くに来たら空は明るいのに突然の激しい雨。
昨日も降った。
数年前は台風直撃した(笑)

○ペンライトが青色で超キレイ!

○オープニングの衣装が、ドラクエの踊り子の衣装にありそう…なんて思っちゃった。

○「Deep In Your Heart」は好き!ダンス好き!

○「ソーヤン」は、♪パッパッって胸隠すような振りが好き。マニアック。

○つよし・エンドリ・剛紫、そして剛黄!?
なにかの言い方が剛さんぽい言い方になってしまったらしく、「いまのつよしっぽかった」って言ってました。
「つよしもライブやってますが・・・あ、エンドリさんか」
雑誌のコーナーで伝言板があるんですが、そこで剛さんに「(紫の)次は何色ですか?って書いたけど却下された」って言ってました。
つよしさんの話が出て非常に嬉しかったです^^

○ソロ乗り気じゃなかった
ほんと、ライブ中何度も言ってました。
今は違うようですが、最初はそう思ってたんですね。
じゃあ、何したかったの?キンキ?
それならすごく嬉しいんですけどーー。

○自分のほほ叩いてばかばか!
お客さんに悪づいて、右頬をペチペチやってました。
このこ、かわゆい。
後で左頬もペチペチしてました。

○えむっこ
えむっこです

○トイレにはオイル交換に行くんです
でも、「肌を焼こっかな」って言葉にブーイング受けて、「どんな像を描いてるんや」的なことをブーブー言ってます。

○イアホンにキラキラゆらゆらアクセ(今回のグッズ)が可愛かった。

○愛犬が可愛くて仕方がない様子。ほんと親バカ。

○私がこの人に抱いてるのはそんな気持ちかもしれない(笑)

○愛犬の名前はパン。チワワの女の子です。

○職場にも連れてきたことがあるらしいです。

○一緒に外出するためゲージの蓋を開けると、タタッて走ってきてチョコンと座るそうで、それに萌え萌えになるそうです。
がんばって用を足している姿を見て萌え萌えになっているそうです。

○ガールズトークしてみたいそうな。

○球体の不思議
○色の不思議
○宇宙の不思議
○えふわん
○不思議話は右から左へですが、一生懸命伝えようとするあなたを見るのが好きなの!
ファンも、興味ない話だけどそれを話す光一さんが見所のようで、ブーイングも少なくなってました。

○こんな不思議話を家でずーーーっと考えてるらしい。

○よく言うよ
「よく言うよ」って言葉は、どんな会話をしてもこれを使えば通じるよね、ってことで、よく使ってました。
逆にお客さんからこの言葉を使われて「やられたーー><」って言ってました。

○Gyo!ってロゴが入ったジャケットを着て、「No more」を歌う。
これは、「銀幕版スシ王子」の主題歌。
ダンサーさんは全員お魚の被り物を被ってる。
曲が終わると、光一さんはダンサーさんたち一人ひとりに話しかけるんですけど、ダンサーさんの話す言葉は「ギョ」のみ。
(スシ王子の光一さんの役ツカサたんは、魚の目を見ると「ギョー」って言って髪が逆立って、パワーアップするという設定がある)
みんなイジって楽しそう♪
MAの町田さんは、自ら光一さんに一歩近づいていき、後ずさる光一さん。
相変わらず光一さんの事がが大好きですね^^

○光一さんもかぶって欲しい
そんな会場の声に、肯定否定とダンサーさんの反応は分かれる。
被って踊れとは言わないから、ちょ、一度被ってみて!このトークの間に!

○職場の人から、「今度スシ王子の映画がCSで放送されるね。面白い?見所は?」って聞かれ、ファンとそうでない人は見所が違うから私の言う事はあてにならないですよ的な回答をしちゃいました。
設定やストーリーが突飛すぎてね・・・ファンじゃないと面白くないと思ったから(;´Д`)
期待させちゃいかんと思うのこの映画。
でも、今日主題歌のPV(空手を取り入れたダンス)がスクリーンに映されてるのを見て、アクションシーンが見所だって言えばよかったって。
この人の身のこなしは好きだったなー。

○「Peaceful World」は、バックの映像が『光る一つの星』って感じ。
ああ、つよしさんはうまい詩を書いたよ・・・・。

○「ヴァーチャルリアリティー」、いつ聞いてもズーンズーンって内臓にクる重低音&レーザー光線

○近いうちにまた会えるかもって。
「光一さんがマイクを通して言うって事はもしかしたらもしかするかも」と数年前に剛さんがおっしゃってました。(翌年キンキ全国ツアーが決まった)
なので、来年もソロ関係が何かあるんでしょうな。

○次は2人で来てください。
今年のソロのお知らせはそろそろ終えて、2人のアルバムとシングルとツアーとツアーDVDと…むぐぐ。
冬には2人だということを期待してますから。

○ファンは光一さんの手のひらの上でコロコロコロコロ転がされるそうだけど、あんた…あんたが…よく言うよ!!

○30過ぎのオッサンだし、いい大人に対してこんな言葉を多用するのは自粛したいけど、できん。
かわいすぎてなける。やっぱ、あんな弟ほしい(笑)

○脱がなかった…勿体無い。

○アンコは「あやかし」一曲。

○ダブルアンコは、挨拶のみ。
持ち歌が無いっていう光一さんに対して「エエーッΣ(゚Д゚)」っていうファンの声、でもうまくまとめず無理やり挨拶終えて帰っていったよこういち(笑)「エェーー」で終わるライブ。おもろかった。

 
 
 
よーし、今からCD聴こうっと!!!