ひとりごと

タキツバのSAMURAIを聴きつつ、こんにちは。
次はジュリーのサムライだよ!その次はサムライニッポンだよ!
 
今日は侍さんと、キンキちゃんの申し込みをしてきましたよ。
とりあえず、大阪は相方ちゃんが見つかったので☆
2人を見ながら聴きながら、1人で様々な感情を持て余しているよりも、隣の友人と分かち合いたいですもん。
今年の大阪オーラスは1人だったんですが、あのフワフワイヤモフの破壊力を誰かと分かち合いたかった。複数で来てる周りの方々が羨ましかった。
一緒に行くのが決まったおかげで、何かが起きてその場面の記憶が飛んでも大丈夫。私の記憶が曖昧でも、友人がちゃんと覚えているだろうから補完できる。って・・・!いやいや、記憶が飛ぶなんてもったいない!!全部脳内に記録したい!網膜に、鼓膜に刻み込みたい。
あとは福岡公演を申し込むだけです。
平日だから、相方探しは消極的・・・(;´Д`)ま、締め切りまでまだあるし、誰か捕まえようっと。
  
で。
用紙に金額書き込みながら、「いちまんよんせんえん・・・こっちはさっ・・さんまん・・・!!ヒーーー!!」って思うものの、ATMからの申し込みで現金触ってないから、大金を払ったという感覚が薄いw
通帳見ると残高がガクンと減って「結構使ったなぁ」とは思うんだけど・・・。
そんなに強くないというか。
実際に自分の手で財布から現金を出さないと、その実感があんまり沸かないのかも。
財布だと、中を見て、「これお金足らないから買うのは諦めよう」って思うけど、カードや電子マネーではそれがないもんなぁー。(使用上限まで使うような高すぎる買い物はしないけど。)
使うとポイント付くし♪と思うと、使うことに対して罪悪感が薄くなっちゃう。
 
キンキに対して使ったお金をちゃんと記録し把握すれば、日々の節約にもより一層取り組めるのかもしれませんなー。
ええ、私記録してません!!!(笑)
今年、2人に使ったチケット代や旅費がどのくらいになったのか・・・。け、計算してみようかな・・・。
やっぱり家計簿つけたり収入と支出をチェックするのって基本なんでしょうねー。
雑誌をもっと吟味して買うようにして、毎週売りに来るパン屋さんのパンを控えれば、だいぶマシになる気がする。
パンといえば、昨日のラジオのなんと可愛らしいことか!!!!! 
 
なんだか、ダラダラと書いてたらまとめ方がわかんなくなったw


ハイクの方に書こうとおもったら、ちょっと長くなったのでコッチにw