福岡1日目メモ

ネタバレをちょこちょこ書いてるので、ネタバレイヤンな方はご注意ください。
 
(また修正しました)
(昨夜、ついった転載をかなり修正して更新したと思ったのにされてなくてガックリwwそれ読まれた方の頭の中は「???」だったに違いないですね。スミマセン。)
   
 
(こっからネタバレ) 
 

  • OP

ステージは青や白っぽい電飾が膨大な数くっついてる薄い布で覆われているような感じ。 
まるで星空のよう。
Σ(゚Д゚; )・・・うちゅうの・・・ようだね。・・・ままままさかアレが一曲目だったりするのかな?
あの私の中でアンコ曲設定されていたあの曲が・・・!!
で、音楽流れはじめて、

こ「うちゅうの〜〜」

ひい!
いきなりクライマックス!
最初からクライマックスだぜ!!
前髪もパックリとセンターわけだぜ!(涙) 
しかも、銀テープ飛んできた。
 

  • 「期待を良い意味で裏切るのは好き」

と言ってましたね。
 

  • このときの衣装がね、腰からフワッと床に付きそうな位の布が・・表現できませんごめんなさいw 

なんとなく、10代の頃に着てそうな・・・何層にも重なった長い裾、みたいな。
「○のような衣装」ってこれかな!?って思った。
でも、これじゃなかった。後半にもっとすごい衣装で出てくるのだ!
 

  • 例の曲。

もう、踊る度に背中がチラチラチラチラ!!
目の毒だわ。
 

  • さむらい

「あれ地毛だよ!カツラじゃないよ!」と言う光一さん。
そこからえむえでぃの「おれ髪の毛ヤバイ」な話に。
「絶壁なんです」という子に対して光一さんもそうだということで、光一さんの絶壁具合を触って確かめてたら。

「髪の毛サラッサラですね!!!」

で、群がるえむえ&えむえでぃ。
皆が口々に「サラサラ」と興奮しつつ言う中で、こんなことをいうヤツが出てきた。
 

「優しい気持ちになれる」

トドメは

「髪の毛までエンターティナー」

 
 
・・・!!!!!!!!! 
 
ハイ、名言出た。

 
 

  • せくはら

某曲のラストで、光一さんが後輩ちゃんにイタズラをするんです。衣装をズルッとさげるという。
そしたら、あの人、数人がかりで襲われてましたよ・・。(というか逆襲されたと言うか)
光一さんを転がして、おいおまえらも来い的なジェスチャーを中央ステージにいるメンバーにしてた・・・。
1人であの方を易々と転がす人もいるのに、キミタチはまだまだだね。何の話だ。

 
 
***
追加ー。
 
 

  • ショックの失敗談

ジャケットを脱いで、タンクトップをパンツから出さなきゃいけないのにそれを忘れて、タンクトップがパンツにINしたまんま・・・超シリアスシーンをやっちゃったらしい。(鏡台のシーン)。パンツにINのハイウエスト。

  • ショック開演前

開演前の30分で、お風呂に入り、髪の毛を乾かし、メイク(この場合は光一さん曰く「おしゃれメイク」)を済ますらしい。30分前では超バタバタな後輩ちゃんが、ドライヤーでバーと乾かしただけでOKな光一さんを羨ましがっていた。

  • 猫毛

そんな猫毛な光一さんだけど、寝癖は酷いらしい。小学校の頃にグループ登校してたらその中の女子に「パイナップルみたい」といわれたのがショックで、次の日からドライヤーを使い始めたという光一少年。
 

  • 前髪情報

OPでは前髪パッカアー!!でオデコが丸出しだった光一さん。某曲で頭を激しく振るというフリツケがあって、それで大分おりてきてた。MCでその頭の振り方を教えてくれたんだけど、ブンブンと、コテンコテンと、頭を振ってるうちにオデコが隠れたヽ(゚∀゚)ノ
 

  • 某曲のラストで、後輩ちゃんとじゃんけん大会。負けたら恥ずかしい罰ゲーム。で、負ける光一さん。パンダのかぶりものをかぶって(かわいっ!!)、何かにつけてプルプルと揺れてた。(パンダの耳の部分を揺らしたかったのかな?)

すごーーく可愛かったよーー(*´д`*)
 

  • シーッ

髪の毛の話。
お客さんから光一さんも危ないと声がかけられたらしく、その人がマチダさんのファンだったので、マチダさんが責められてた。
マチダさん、その人に「シーッ!」
おいおいおいおいw優しいなぁ。
でも、光一さんは「おれははげないと思う」て言ってた。
 

  • orz

どの部分か忘れたけど、2回目のMC。光一さんが崩れ落ちて、正座と「orz」の中間みたいな格好になってウナジが見えるほどうな垂れてたところがあって。苦笑というか、その時の顔が凄くかわいらしかったので、私も崩れ落ちそうになりましたw膝から力抜けたー。
 

  • どこかで「ツンデレ王子」と後輩に言われていた。

 

  • 衣装

今回の衣装は結構好きなのが多い。
某曲の衣装が、「○のような衣装」という前情報に激しく頷けるものでした。
腰から裾までがふわっと丸くて。
ダンサーさん含めて全体で見るとね、まるで「アラブの戦う○○○さま」みたいでねー。
どの衣装も、「いいなぁ」という部分があったなぁ〜と。去年に比べたら満足です!こまめに変わるし、楽しい。
 

  • 穴を広げる

後輩ちゃんの1人がお尻を気にしてるようなので、どうしたかと問えば、「穴が開いた」との事。
みんなそこに群がり、光一さん、その穴に指入れて、ビーーーって広げた(笑)
何このいたずらっ子!「何してるんですか!」と困惑してる後輩ちゃんに対してニコニコ笑っちゃってカワイイのなんの。
「大丈夫!ナガセトモヤなんて、イスにまた広げて座ったら股のとこパックリ割れてー」って言ってたけど、後輩ちゃんはその衣装のまま次の曲も踊るらしいw
そういえば猫って、穴とか狭い場所好きだよね。手入れてニャニャニャーってよくやるよね。ネコカフェ行きたい。
 

  • おわかれの挨拶

「そろそろ床につきたいので」って言ってた。
おいおい、光一さん的に夜はこれからだろ?w
早寝すぎるよ!
 

  • Tシャツ

グッズのTシャツを同行してくれた方に貰ったので、家に帰ってさっそく着てみた。
変な気分(笑)ピョン吉みたい(笑)
でもこれって洗濯していったら段々と光一さんのプリントが薄くなっていくんじゃないか・・・と思うと着れないなぁ。
あ、コンサートのスタッフさんもTシャツきてたけど、そこにプリントされている光一さんは売ってるやつとは違う格好なので、是非じっくりと見て欲しいw
 

  • パンフレット

とても大きいです。A3くらいです。グッズのトートバッグに入れても、10cmくらい出ちゃいます。なんで忠告。パンフをトートバッグに入れる際は、頭から入れるといいです。でないと、ボンテージ姿のこーたんの胸元から上が見えちゃってる状態になるから(笑)「あ、恥ずかしい」と思ったら時すでに遅し。入れ替えようと思っても、「あ、これ、一旦バッグから出さなきゃいけないじゃないか。全身見られちゃう」ということになります。
 
 
また思い出したら追加します(´∀`*)