福岡2日目メモ

また、ついったー投稿分に補足をしつつw
 
できるだけ伏せてますが、小さなネタバレもイヤンな方はお気をつけて!
  
(こっからネタバレ)
 

  • 前髪

今日も前髪パッカー!状態で、数曲目で頭振りまくって前髪全部おりてた。

  • えむえ&えむえでぃー出てくるまで、タオル手にしてグルグルグルグル…(*´∇`*)

 

  • 「つよしつよし」と、えむえでぃーにからかわれていた(笑)

   ↓

  • 中学校の学ランの第2ボタンの行方を聞かれれば→「つよしくんにあげたんですか?」と言われ、光一さんも寝言とかいうんですか?と聞かれれば→「『つよし』、ですか?」と言われる。
  • また、数年前の撮影ではオムライスに2人で文字や絵をかかされた。もうそういう年じゃない、みたいなニュアンス→「見たい!」と。
  • …何でも剛さんにつなげようとする後輩ちゃん。そんな子達にからかわれてかわゆいこ!
  • これらの寝言や第二ボタンなど、キンキの仲良しネタに対して光一さんは、「きもちわるっ!!」「きみたち(客)こんなのが見たいの?」「ばかじゃないの?」…やばい、こーたんが警戒してるよ!!w
  • で、マチダさんは光一さんの衣装の第2ボタンを貰ってピアスにするとか・・・w

 

  • 光一さんいわく「ちっこい子(Jr.)」の話をしだしたら→客クスクス(言い方が可愛かったから?)

→米、ちっこい光一さんをいじる。
→光一「小さいけど、一ヶ所だけデカイよ!」と、ドヤ顔。…でかい部分というのは態度のことねw
 

  • 昔、キンキ2人の衣装が無くなった話でみんなから犯人扱いされる町田さん。

町「声かけてからもらいます!」←律儀
米「ってか、町田さんなら光一くんのだけ盗るよね」的なニュアンス。
…ヨネwww剛様の衣装が不憫ww
 

  • ゼッケンのくだりは可愛すぎ。世話やかれる先輩(*´△`)

カメラを持って出てきた後輩ちゃん。光一さん、「おれがとる」。撮影する時は、「オフィシャル」と書かれたゼッケンをしなければならないので、それを後輩ちゃんに着せてもらってる。
カメラを後輩に返して、ゼッケンも返して、また「おれとる」とカメラを受け取り、
後輩「ゼッケン着けないと撮っちゃダメですよ」と、ゼッケンを渡される。
またカメラを返して、またしばらくしてカメラ受け取って、「光一君、ゼッケンつけないと」・・・ってやり取りを何度か。
で、自分からゼッケンをつけようとする光一さんに対して、
米「やっと覚えましたね」的なニュアンス。
もう、ヨネのここ最近の容赦ない言葉が面白すぎるー!先輩に対してこの扱い。保護者みたい。
マチダさんが「こういちくん(ハート)」状態だから、ヨネがしっかりせざるを得ないよねw 
というか、光一さんはついつい世話を焼きたくなるもんねー。相方さんもそんな感じだよねー^^
世話焼くか、天然発揮してらっしゃる姿をニマニマと眺めてらっしゃるか。そんで、後から「お前アン時○○してたなー」「よう見てんなー!」ってやりとりがあるんですよねw
 

  • カメラマンこういち

カメラを客席にむけ、「いいモデル(被写体とか、そんなニュアンス)いねぇな!!」
…この会場内に、あんた以上の極上の被写体いないだろ!……「かめらきらーい!」っていうちょっと気難しいツンデレだけど。
 

  • で、エムエディに「人数多いからいいよね。俺ら2人だから。2人の時はどうにかなるけど、最近1人が多いからいつも同じポーズー」みたいなニュアンスの事をおっしゃっていました。きゅん。

難しい要望をしてくるカメラマンさんいるよねー。という話も。「一旦目線はずして、ゆーっくりこっち見て」という要望に困ったという、以前聞いたお話も。
えむえは、踊ってるような写真をとりたいとのことで、踊ってくださいといわれて困ったと。
光一さんは、そんな時はカメラマンさんに振りを考えてもらうらしい。どんなヘンテコな振りでも、言われたとおりの事はするらしい(笑)素直ー。
 

  • 記念撮影

客席をバックに、光一さん+えむえ+えむえでぃ(3人)で集合写真。「昔のみょーじょーみたいに」って頑張ってジャンプしてた31歳男子。
マチダさんがちゃっかり光一さんの隣をキープして、しかも、ちょっと挙動不審になっていた。よかったねマチダさん!
 

  • 卒アル

中学は、どっちにも写真がないっていう、例の話をしてました。
そして、中3の三学期に転校していった先の学校では、クラスの不良に声をかけられたけど東京のヤンキーは関西人から見ると全然恐くないとの事。
「「なんとかじゃ〜ん」って言ってて、オカマか!!」と、思ったらしいガラ悪い光一少年。
後輩ちゃんに「一番のヤンキー」って言われてたw
 

  • 光一さん、戦場カメラマンのことは知っていたらしい。

 

  • 最初のMCで、1人、ずーっとずーっとステージ上を右から左へ左から右へと、うろうろしながら喋る。止まらない光一。じっとしてない。止まれない。これが噂のまぐろか(違)

 

  • 終盤で階段のぽりながら裾を気にしてるのが……どこのお○○さまかとwwwああ、私あの衣装が好き。雑誌にレポが載ったら、ケリ様レポの隣にファイルしよーっと(*´∇`*)

も、ほんとに衣装好きなの多いー。OPも○っぽいし、2曲目も背徳感があってドキドキするし、ショー的な構成の衣装も胸元の編みあげがかわいいし、ガウン風な胸元の衣装も詳しくは知らないけどどこかの神話の美青年が着てそうなのをイメージさせるし、赤いジャケットも可愛いし、全身金は・・・うん、後半の腰からふわっとした衣装も「たたかう○○○さま」だし、まとめると衣装萌え。
 

  • じゃんけん弱い

とある曲で、後輩ちゃんとじゃんけんをするんです。負けたら恥ずかしい罰ゲーム。1日目も負けて、パンダのかぶりもの被ってた。2日目も順調に負けていって、最後はマチダさんとの一騎打ち。マチダさん頑張ってと祈る私。負けた光一さん。わーい。
出てきたのは、ハゲヅラ。
「俺の場合は取ればいい」と自分の髪の毛を触る、お決まりのネタwハゲヅラかぶってもかわいいってどういうことかなー?
んで、花道を歩いた先でカメラに向かってプルプルしてた。
歌詞の中に「ハゲ〜〜」と入れて替え歌うたってたw
 

  • アンコ

こちらから見て右側のステージで、後輩のパンツを下げようとする光一さん。(1日目は逆襲されて床にコロンと転がってた)
で、2日目も後輩ちゃんから逆襲されてパンツを下ろされそうになるけど、ちゃんと対策をしててパンツが全然おりない。仁王立ちでどーだ!的な態度。パンツおろしが効かないとなると、次の公演では何されるんだろw頑張れこーたん!(念のために言っておくと、この「パンツおろし」って、光一さんでいうところの「ズボンおろし」のことだからね!下着じゃないよ!ww)

  • で、ここでマチダさんが光一さんのお尻にそっと手を添えていた。それだけで満足げにセンターステージに逃げていったマチダさん。謙虚ですなwww
  • 他の方のレポを見ると、別の後輩ちゃんに前を触られてたらしいwマチダさん触れて良かったね、って後ろしか見てなかったから気付かなかった(笑)

 

  • アレやアレのダンスは超かっこよかったー!!やっぱりこの方のダンスは見てて楽しい気持ちいい。
  • 歌声は力強く、そして甘く。たまらん。たまらん!キンキ2人ともいい歌声してらっしゃる。ケリ様とビピエムで再確認。で、2人の素敵な声が重なった作品はまだかな?
  • そういや、もともとNブロだったけど、前方ブロに振り替えられた…(´・ω・)Nは後方ブロだけど、一列目だったから何気に楽しみだったんだけどw
  • アンコ曲はアレじゃなくって、せっかく頭の振り方教えてくれたんだからアッチが良かったなぁ…と思ったw
  • ネタバレ部分もガッツリつぶやきたいけど我慢・・・。もうもう、あれとあれとあれの衣装が・・・(*´д`*)・・・「髪の毛までエンターティナー」と後輩ちゃんが昨日言ってたけど、衣装の裾もエンターティナーだよ!

 

  • 最後、Wアンコかな、「みんなが求めてくれるからステージに立てる。みなさんのおかげ」といったことを仰っていて。光「何が言いたかったかというと・・・。なんだと思う?なんだと思いますか?」

客「あいしてるー!」
光「(笑) 簡単には言いませーん」的なニュアンス。
言うより言われ慣r・・・。 
ええと、それで「ぼくが伝えたかったことを、このコンサートを通して皆さんそれぞれが感じてもらえればいい」みたいなことでおしまい。 
 

  • 23まんえん

Wアンコで「歌ってー」、と言われた光一さん。
光「1小節23万円です」
でもみんなワーワーと拍手。
歌ってくれなかったよ(´・ェ・`) やっぱりw
(だからさ、アンコやWアンコは頭振るヤツにしたらいいと思うんだ)



また思い出したら追加しまーす!