お笑いライブin佐賀

10/3は地元にお笑いさんが来たので、見に行ってきました。
 
ええ。
10/3といえば、光一さん福岡公演二日目です。
 
私は、こじまよしおが好きで、一生に一度は生で見たいと思っていたので、このライブの事を教えてもらって「行く!!!」と即決。
友人と1部と2部どっち行こうかと話しているときに、まさかの光一さんライブ日程発表を知り・・・。
混っっ乱っっ!!
光一さんの福岡公演は行くに決まってるやん!!行かない選択肢はない!
でも、よしおに会いたい!この機会を逃すと、次はない!
でも、光一さんが一番大事!
と、グルグルと仕事中に考えていて、帰宅し光一さんの開演時間を知って、電車の時間を調べたら、お笑いライブが2時間程度ならば間に合うとわかったので、両方行くこと決定ーー(´▽`*)ノ
 
 
 
いんすたんとじょんそん
とりいみゆき
ないつ
こじまよしお
ユッティ
どらんくどらごん
かのえーこー
 
 
の、7組を見てきましたー。
 

  • インジョンは、笑い狂うかと思うくらい腹がよじれた。大好きー!思わぬアクシデントもあり、それも笑いに変えるというさすがプロ。
  • みゆきは、天使の格好はしてなかったけど、天使だった・・・(*´д`*)かわいい!!!不可解な言動が好き。うっとりした。1日に2人も天使を見れるとは思わなかったなぁー。
  • ゆってぃ。光一さんを見る日に、まさかこんなところで先輩のデカメロンを聞くということになるとはwスベった事が笑いになる人。
  • ないつ。塙さんが佐賀に10年ほどいたので、佐賀ネタ多かった。客のうち100人くらいは塙の友達だろって出てくる芸人さん殆どに言われていた。
  • えーこー。白スーツに、なんでか胸にバラがなかったあー(´・ェ・`) お決まりの「ぼくイケメン!すたっふ〜!コスギ」のラーメン屋のネタして、軽くおしゃべりして、魚屋のネタやって、自分の曲を一曲うたってハケていった。
  • ドラドラは、鈴木さんの天然エピソードがすごかったw天然の相方を持つといろいろ大変だなぁなんて思ったりwツカジさんは佐賀牛が好きだって〜。期待通りの事をおっしゃいますね^^
  • よしお。持ちネタをいっぱい見せてくれた^^ 体全体を使って気持ち悪い動きで笑わせてくれる。わかりやすい。好き。「こじマリオネット」がすごくすごく気味悪くて面白かった。これ見たかったの。この「こじマリオネット」で新作披露してくれた。新作は面白かったかどうかといえば、それはモニョモニョ・・。自分でもこれはボツだって言ってたwスベった事が笑いになる人その2w 

 
で、2時間で終了したライブ後は、DVDなどを買えば、サイン&握手してもらえるってことで。
おおおお!よしおに熱い想いを伝えるチャンスじゃないか!!33分きっかけで好きになったんだと熱く熱く伝えられる!と思ったものの、私には時間がないんだった。
さっさと駅に向かって、福岡行きの電車に乗りましたorz
 
 
今週は、土曜日にジュリーのコンサートなんですけど、昼間にキンコメさんが来るので、彼らも見てきます!よしおもすごく好きだけど、私の本命は数年前からキンコメさん。
なんでKOCのあとに佐賀に来るんだ・・・無料ライブだから野次馬が多く来ちゃうじゃん・・・。せっかく間近で会えると思ったのに。と、愚痴もありつつwいやいや、ファンが増えるのはいいこと。ここでみんなファンになってほしいなぁー☆
しかし。私が一生のうちに一度生で見たかった、芸人2トップのよしおとキンコメをこんな短期間で見れるなんて、私はなんと運がいいんでしょう(笑)
そして、平成のスーパーアイドルどうもとこういちと、昭和のスーパースターさわだけんじを短期間で見れるなんて(*´д`*)
10月上旬、濃いわー。しあわせー!!