お笑いライブとジュリーコン

本日は、昼間→お笑いライブ(スピワさんとキンコメさん)、夜→ジュリーコンサートに行ってきましたー。
キンキには直接関係ないんで、閉じますね。
 
県主催の、県内企業展のイベントの一部として、無料のお笑いライブがあったんです。
キンコメさん指名でオファーしたのか、人力舎に誰かをとオファーしたのか知りませんが、なかなか出来る職員さんがいるもんだなぁ。
たまたま同僚が県民だよりを見たから、今日のイベントの事を教えてもらえたんですよねー。
私、県民だよりってあんまり見ないから・・・w
カミングアウトしとくといいことあるなぁ。
キンキファンだとカミアウしたら、二人の載った雑誌情報ももらえることがあるし♪ラッキー☆
 
ほんと、失礼なのは重々承知なんですけど、キンコメさんがKOCでチャンピオンになるまでは、余裕で最前列ゲット出来るだろうなー。って軽く考えていたんですけど。
チャンピオンになってからというものの、きっと集客率ハンパない (((( ;゚Д゚)))って毎日不安で不安で・・・。
しかし、2公演ともどうにか無事に中央寄りの2列目と、端っこ寄りの1列目をゲットしちゃった☆
別に人を押しのけたりしたわけではないですよ。
お笑いライブの直前のイベントがステージと対面するように行われていて、それの人だかりの最後尾・・・つまり、180度回転するとステージ真ん前という場所に居たので、自然と良い場所ってことで☆
キンキの席の場合は運だけど、これは実力でもぎ取った良席。(実力?w)
 
一生のうちに最低一度は生で見ておきたいと思う芸人さんだったから、本当に嬉しかったなぁ。
私の声も拾ってくれたし、目も合ったし(←勘違い)、ネタももちろんお馴染みの「子供」「女子高生」のネタで面白かったし。
生の今野さんの半ズボンとセーラー服。最高ー!!
また佐賀に来てくれれば絶対行く。福岡でも行くと思う。 
 
スピワのネタは「安達」と「甘ぁ〜いネタ」を盛り込んだ漫談みたいな。

男「口紅プレゼントするよ」
女「わぁ、ありがとう」
男「でも後で返してね」
女「ひどーい」
男「後で返してね。・・・僕の唇に」
女「あまーーい!!」

あれ?
コレ・・・なにかを彷彿とさせるネタ・・・。
口紅とかリップクリームをプレゼントするときって、こういう意味をこめてるんですかねぇ、男性って。
 
 
 
で。
夕方はジュリーのコンサートですよ。
んもおおお!!!
7、8年ぶり☆
還暦迎えたことは知ってたんですけど、62歳だそうです。
あの方すごい。
常にステージの端から端までを動き回る。
かと思えば、ピタリと止まってピンスポ当てられしっとりとバラードを歌う。
イントロの、遠くを見つめるその一瞬で世界を作った。がらりと空気が変わってすごかった。
さっきまで動き回って、ちょっと息乱しつつ歌ってたのに、直後のバラードではちゃんと声が落ち着いていた。いつの間に!すげぇ。
また、ラスト辺りではダッシュしながら歌うんですよー。
「動けるうちに動く」らしいです。ステージでできるだけ動くから、普段は体力温存だそうです(笑)
ちなみに、ツアータイトルに「大運動会」ってついてるんですwほんとに、どんだけ動くんですかってくらい。
アンコでようやくお話をしてくださって。
関西訛りで話すから、ちょっと耳に心地よかった。
 
私が知っている曲は、2人もお誕生日コンでワンフレーズ歌っていた「ダーリング」と「ストリッパー」「マンジャーレ・カンターレ・アモーレ」「6番目のユウウツ」「君をのせて」あと一曲も聴いたことがあったんだけど何だったかなぁー。
知らない曲*1だって、楽しかった。
やっぱ、ファンの方々がいい空気を作ってるんですよねー。自然とつられちゃって。
うん、楽しかった。歌詞はちょっと聞き取りにくかったけどw、歌声が好きだなぁーって思いました。
 
「ありがとう!さんきゅー!ありがとうねー!」
一曲終わるごとに仰ってました。
もう、こっちが「ありがとう」だよ!!

*1:ああ、ジュリーを好きだと言いながらも知らない曲が多くて私ファン名乗っていいのだろうかと思いつつw