月曜@どや

  • 誰だ

「はい。まずは教育に関する・・・
(中略)
あ、なまえ言ってへんかった。どうもとでーす(笑)・・・どうもとこういちでーす」

自己紹介するのを忘れる光一さん。
いきなりテンキュー発動してびっくりしたー。
 

ちっちゃい頃、「れんたる屋さん」の通路の突き当たりに「おっぱいえりあ」があって、
「ふんふんふーん♪」って歩いていって通りぎわにチラ見して・・・「かわいい〜おれ。かわいい〜。」
電車乗ってて、山のはげてる部分見て「はげはげ!」って言ってたら近くにハゲのオッサンがいた。
・・・可愛いのね(´∀`*)

 

  • 数字王

擬音がやっぱり気になります。
数字王の答え合わせの時の「じゃんっ☆」も、もちろん可愛かったけど、
「しゃーー*1」「にゅーーにゅーー*2
な・・・に・・・?
コレだけじゃ何を表しているのかわからないよ><
そういえば横浜で、殺陣のなかの一つの動作(刀抜くシーンだか何だか)に、「にゃー」って使ってたと聞いたんですけど (((( ;゚Д゚)))
どどどどどういうことよ・・・!!!目が飛び出るかと思った。光一さんの口から「にゃー」って!ちょ、だれかびぴえむの某コーナーで用意してよネコミm・・・げふんげふん。
そして、「目のお医者さん」。
もう、光一さんはそれでいい。眼科なんて言わなくていい。それでおけ!かわいすぎる。
私の小さい頃は、「めいしゃさん」って言ってたなぁ。
「目のお医者さん」って丁寧だよね。
 
れーしっく。
私もそのうちやりたい。
コンタクトをいななういななうするのがほんとに不便。
メガネきらーい。
んで、事あるごとに思うけど、双眼鏡要らずな視力になりたい(´・ェ・`)

*1:瞬きするごとに見える光?

*2:眼球の動く音?