びぴえむWSその2

今日は、ローカルテレビでも放送してたので、それのレポを。
纏めるのが下手くそでダラダラと書いてます。
見難くてゴメンナサイ。
 
 
◆「今日感テレビ」(福岡ローカル)
 
この番組すごいんです。
芸能コメンテーターのスタジオでのおしゃべりも長いけど、ジャニ贔屓な駒井さんだからか、映像もしっかりと放送してくれるんです。
別のコメンテータの方だったけど、ベビスタ会見時*1はCM数種類(30秒含む)も流してくれて、約7分。
ショックの100回公演達成時は、約6分。
すげーー!!
 
で、今回はというと、約9分!!!

 
放送内容を書いときます↓
 
(衣装、曲名ネタバレあり)  
   

  • 銀テープバーン、OPの衣装で挨拶する光一さん
  • ギターで「プラスミリオン〜」歌う光一さん
  • パン子登場

スペシャルゲストです。ぱんでーす」←デレ
「おいちゃんとあいさつしとけオラァ」←ツン
パン子に頭を下げ挨拶する後輩ちゃん。
「よぉし、ぱん。」←パン子をステージにおろしたらマツザキの元へ行っちゃった
「なぁんでそこぉ〜!?なぁんでそこぉ〜!?」

こんなかわゆーな人を生で見られた方が羨ましい・・・orz
 

  • 囲み取材

ここはどこでも放送された、パンちゃんと共演してどう?ジャニ初の動物タレント云々のインタビュー。目新しい物はなかった。
  
 

  • スタジオに戻って・・・

駒井さんが「パンちゃんを飼い始めて光一君のキャラが変わった」だの、「元々猫派だったんですよ」だの、「機嫌が最上級の時にジャニさんのモノマネが出ます」だの仰っていて。なにそれww
ジャニさんのモノマネしてる時は機嫌がいいなんて初めて聞いたww
そして、パン子の話だけで終わらないのが今日感テレビの素晴らしいトコ。
 
 

  • 完璧なステージ構成

わ!そこ大事!光一さんは可愛いだけじゃないんだゾという事も伝えてくれる。大事大事!

全部光一さんが構成も演出もやっている、すごいプロ意識、とにかくリハーサル好き、ダンスも完璧。
コンサートというよりエンターテーメントショー。
(ばばばのダンス見ながら出演者が)「カッコイイ!」「セクシー!」
大人が見てても楽しめるショー。

という駒井さんのコメントに、ばばばの映像が流れる。私の好きな、両手を太ももから上体に滑らせる動きも見れたー! 

  • ぎゃー!ばにっしゅ流れたー!この衣装も好き。

 

  • バックダンサーは信頼する後輩達

後輩ちゃんにも焦点当ててくれるなんて(感動!!)

光一君が一番信頼している、光一君の完璧主義に着いていける後輩達。
えむえー&えむえーでぃーはミュージカルに欠かせない存在。
エムエーなんかは、キンキのコンサートにも付きますから、光一君とほぼ一年中一緒。

なるほど。
長く一緒にいれば、ツッコミにも磨きがかかりますよねヨネハナさんw
どんどん鋭利になって行きますもんね〜。
福岡で見たときは、MCでのえむえーでぃーのテンションの高さにちょっとヒいてたんですが(私が)、
でも光一さんとのステージをすごく楽しんでるんだなーっていうのも感じたし、光一さんを慕い光一さんも打ち解けてるようでなかなかいい雰囲気だし、MCではクラスのかわいいこをついついからかってみちゃうような態度もとってみたりしてww剛さんの名前を出して光一さんのツンデレっぷりを私に見せてくれたのがね。なかなかやるなぁ、えむえーでぃーも、と思ったのでした。
えむえーほど距離感はまだ近くないけど、若さゆえかなんなのか容赦なく切り込んでいくところもあって、そこで新たな光一さんが垣間見れたこともありましたし。
時間が経つにつれて好印象になって行ってましたねー。

 
 

駒井「真ん中の通路に縦に並んで踊るのもあって、見ごたえありました」

それっていななう?見ーせーてー!!(´Д`)
そして、毎回手を抜かず新しい物を見せてくれるってことで出演者は光一さんに対して「完成度を高めようとし続けるのがすごい。向上心がすごいですね」とべた褒め。
だろうねだろうね。もっと褒めてww 

 

  • 会場全体がまるで星空

ってことで、OPの曲を引きの映像で見せてくれました。
LEDとペンライトでまるで星空のような状態になってる美しい会場を。
横アリほどの広い会場だとほんとに息をのむような美しさ。圧倒される。うっとり。
そして、円盤に乗って降りてくるのは美しいお○さまだー!うわああああ(*´д`*)○が地上に舞い降りたーー!○様ー!(←酷いw)
この衣装上品なデザインですよね。
あれ、脱ぐとすごいんですよね・・・。ほほw(あれ?これ昨日も書いたような気が・・・) 
 
 
まぁ、こんな感じですね。
この人は可愛く犬とじゃれあってるだけじゃないんだぞと。
それが視聴者に伝われば私は満足。
スタジオトークの前のVTRでは、ナレーションが一切入らないしCD音源も流されることも無いので、光一さんの歌声がちゃんと聴けるという。すばらしかー!!
 
 
+++ 
 
以下は過去の今日感テレビを確認してたら見つけた。 
ベビスタ会見WS見てたらギャーと思ったことば。

剛「(略)・・・このベビースターのシリーズでまたとんでもないチャレンジのできるCMが撮れたらいいなぁ、と・・・」

・・・らーめん丸!!!!
うわあうわあ!とんでもないCMホントに撮ったあああ!!
・・・チャレンジしてくれてありがとう((((;゚Д゚)))
チャレンジ精神、大事!!!