さよなららーめん丸

おやつかんぱにー様のサイトから、2人のベビスタCM動画が無くなりました。
(じゃっかんアレな内容になったので閉じますw) 
 
9月までらしい(契約が?CM放送が?詳しくは知りませんが)とは以前チラリと聞いていたので、9月中に捕獲しなきゃ!と、過去の様々なキンキCMよりも必死で探してたんですけど、15秒はたくさん流れてたので放送開始日のうちに録れたんですけど、30秒って全然流れないんですね。
数日経ってから母が「変なCM見たよ。つよしが走ってた気がする」と、それらしきCMを見たっぽかったので、その言葉を信じて毎日録画しまくってたんですけどねー。
結局録画もできず遭遇すらもできないまま・・・。
 
9月末になり、15秒すらも遭遇することが少なくなってほぼ諦めかけてHPのCMに行っては、これは保存できんのかなぁーと思いつつその術を知らないから黙って見るだけで済ませていて、10月に入ってしばらくして・・・・。
消 え た ! ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 
私の中で、きんきCMのトップ3に入るくらい名作だった友情篇(30秒)が・・・・!
 
息も絶え絶えな光一さんに駆け寄り、必死の形相で抱き起こし呼びかける剛さん。
目を開けた光一さんにホッとしたのも束の間、握られているらーめん丸をみて再び苦しい顔をするつよしさん・・・。
たどたどしい笑顔を向ける光一さん。(かわええーーー)
指を握るつよしさん。(だからカップごと握らずなぜ指だけを)
蓋が勝手に開いたー!(ぎゃーー何の力だー!)
涙がポタリ。
抱 擁 ! !
 
 
おおう、泣ける。泣けるねこのCM。素晴らしい作品。
これは残さなきゃダメだよ。後々キンキの歴史を語る中ではずせないCMになると思う。
15秒ももちろん良い。
でも剛さんの本気なんだか演技なんだかわからないくらいの私の心を惹き付けて放さないあの表情を堪能できるのは30秒。
フッと苦しげな表情が解ける瞬間、再び眉を寄せて胸を痛めているその表情。絶品だと思います。
すごくドラマティックな世界にらーめん丸という不釣合いなアイテムがあるからジョークとして受け取ることも可能だけれど。
私には、映画のクライマックスを見ているような感覚にさせてくれるんです。喜び悲しみ希望愛情友情など、心を揺さぶるすべてがあの30秒に集約されてい・・・ええと、若干気持ち悪くなってきたようなのでこの辺でやめます(笑)
  
あ、そうだ。
あと、横浜だかの公演でラー丸のボツバージョンがあるんだとチラリと話してくれたらしく。
そのばーじょんでも剛さんに抱きかかえられながらラー丸を差し出す光一さんだったとかで。
おいおい、どっちにしろ光一さんそっち側かいwwって思ったのでした。おいしい、それもおいしい。
 
 
終わっちゃったけれど、ベビスタのCMで新しい二人を見せてもらうことができました。
おやつかんぱにーさんには頭を何度下げても下げたりないくらいに感謝の気持ちでいっぱいです。
折りたたみケータイのように頭を下げたい。土下寝くらいしたい。
剛さんも七夕の願い事として仰っていたように、「べびすたが好調に売れること」・・・私は今後も売り上げに貢献したいと思います。
それが私の、感謝の気持ち。