福岡2日目

二日目すっごい楽しかったー!!!
初日でちょっぴり消化不良みたいなこと書いたけど、そんなことない!ファミコンすごい楽しい!
Wアンコだけのせいじゃない。もう、途中から楽しくて楽しくて。
セトリ変更してあの曲達入れてくれて、初日より良くなってたと思います。締まりました。
2曲とも私にとってのテンション沸騰曲だったのですw
  
 
曲名は伏せますが、念のためネタバレ注意。
  
  
 
 
↓ここから
 
 
・この日は、アリーナ席。
オープニングで2人が歩いてやってくるステージのすぐ近く。
最初にハイタッチがあるから、ちゃんと目に焼き付けようと双眼鏡を持って待機してたけど、後で気づいた。肉眼の方が視界も広いし双眼鏡使わずともちゃんと見える距離だった・・・・・w
2曲目のフリもバッチリ見えました。お互いの方へ下から手を上げて伸ばしていって、手繰り寄せるようなフリ。キュンキューン! 
 
・剛様おひげでした☆(←登場したらまずチェック)
  
・変更曲の締め

つ「みんなで締めよう!」

しかし、もともとサクッと終わる予定だったらしく、演奏をのばしてジャンプで終わるみたいなのをやりたかった剛さんは肩透かし。私達もみんなで締めるようなイメージ持ってたから、あっけなく終わって、「えええーーー!?」ってw

つ「恥ずかしかった」
こ「ドキドキした(サクッと終わるのを知ってたので、剛さんが「みんなで締めよう」と言うから)」

でも、ちゃんとやり直ししてました。こういうの多いなーフリーダムだなーキンキキッズ
んで、この様子をいろいろ例えていた剛さん。
「リーダーがギターを別のに持ち替えた途端、演奏終わってもーたみたいな」とか、

つ「トースターにパン入れてチン言うたのにパン出てけーへん」
こ「ひゃっひゃっひゃ!おまえたまにオモロイこというな〜(喜)」

えーーー!?そこでツボるの?! 
 
・やっぱり某曲でバックにハートマークが出て教会のステンドグラスっつーか絵画みたいなのが出るのはテカるw 
 
・準備が早いつよしさんと遅い光一さん。
45分くらい前には衣装に着替え、ヨーグルト食べてるくらい余裕のあった剛さん。まもなく開演だと呼ばれて廊下に出るも誰も居なくって、そこにガウン姿の光一さんが「準備早いね」だかなんだかのニュアンスの言葉をかけつつ楽屋へオバハンみたいにかけてったらしいw
それなのに、コンタクトを入れるのを忘れていたという剛さん!
光一さんではお馴染みの、ステージ上でコンタクトを入れる姿を剛さんも見せてくれるなんて。
ステージ下へマネージャーに(レンズか鏡どっちかを)持ってこさせて、ついでにマネに一言喋らせてたw
光一さんにマイク持たせてコンタクトを入れて、「入った?」「ずれてる」とか光一さんに確認してもらいつつ(かわいいい!!)。
 
・たぶんココかなあ、何事にも動じないつよしさんの話。
昔々、コイン使って剛さんのトイレの鍵を開けた話から・・・→もし、トイレの最中にドア開けられたら相手の頭ひっつかんで股間に顔持って見せ付けるとか、その部分のデッサンのモデルもやりますよ?とか。何という恐ろしいことを言ってるんだこのお方は。
こわい・・こわいよー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
 
・飛行機の話
ギリギリ行動の光一さん。
気づけばチェックインの時間を過ぎちゃった光一さん。
空港のスタッフに話をして中に入れてもらおうと。
時間過ぎたせいでバーコードも読み取れなくなったから、スタッフが無線かなんかで「堂本さんが中に入りたがってます」。
あと、チケットがかわったことも。「昔は『ガチョーン』って入れて・・・」と、いつもの面白擬音に「ガチャンやろ」と剛さんはさすがに突っ込みますw
 
・剛さんはゲートのところで引っかかってハンディタイプのヤツでもピーピー鳴って。「ポケットに何か入れてらっしゃいませんか?」「フリスク!(不機嫌)」。フリスクの言い方が自分でも可笑しかったらしい。
 

・地方とかの空港だと、別ルートで搭乗させてもらえる事もあると、光一さん。
でも、金属探知のゲートみたいのが無いから、全部荷物もしっかりチェックされて、ハンディタイプの探知機で全身くまなくチェックされる。
大体、係りの人が男・女の2人で、後輩みんな女の人の列にならんでたw
 
・本日のこーたんによる「つよしーきいてー!」は。
MAMADが出てきて。
「マツ、あの顔つよしに見せたって」
と、とても危ないマツの顔に、ホモだとキャッキャとはしゃぐ光一さん。
剛さんも「お前裏では内股やもんな」と、ほもキャラ確定させた。

こ「マツ、女子好きだよ」←いちおうフォロー?
つ「カモフラージュや」
つ「おれソッチ系にもてるからわかる。お前はそういう目で俺を見てる(的なニュアンス)」
つ「お前のレジェンドが・・・・」

マツ。お前は悪くないww
光一さんにイジられると最終的にドエスな剛さんのツッコミが待ってるわけですね。後輩ちゃんガンバレ!!!
光一さんはただ、楽しいことを剛さんと共有したいだけなんだよきっと!
  

・後半で、イヤモニが全然使い物にならなくなったっぽい。
特に光一さんの方がヤバくて、正面ステージで、奈落(があったのかはわかんないけど)をちょこちょこ見るように下向いてたんだけど、結局最後まで復活しなかったみたい。
イヤモニがないと、演奏とずれるからまともに歌もうたえない。
なので、そこは私らファンが歌う。一生懸命歌う。
両手を広げられると、またマイクを向けられると、私達はめいっぱい歌う。
アンコ最後のあの曲。大サビでは剛さんもマイクをこちらに向けて大合唱に。なんだか、会場みんなひとつになってた。2人に届けと大きな声で歌って、歌詞のように本気で「ありがとう」ってすごくすごく思ってた。この言葉はファン側からも二人に伝えたい言葉。ジーンとした。
「男性のキーなのによく歌えたね」と。光一さんなりのお褒めのお言葉いただきました。
その後、「ここで一番泣きたいのは光一さんだと思います」、とつよしさんに言われていた光一さんでした。
  
・Wアンコ。
アンコが終わって、それでもみんな帰らずにキンキコール。結構長くやってて、アナウンスも再度流れてきて。そしたら対抗するかのように、もっともっとコールが大きくなって。みんなみんな、キンキに会いたい。もっと楽しい時間を過ごしたい。会場の一体感がすごかった。
そしてようやく、剛さんだけ出てきた。
え?もしかして裏でこーたん泣いてる?とか思いかけたらwww 
仙人の先導で、みんなで光一コールをすることに。  

つ「こういちっちっちっちー!」

プッw
やだww
でもやるし。仙人がそうおっしゃってるならやるし!
言った本人が一番照れてようが、そうしないともう1人の堂本さんが出てこないならやるよ!
 
で、出てきた光一さん。
 

ガ ウ ン !!!
生 足 !!!
シ ャ ン プ ー な う 
www
 
ひーーーー!!!(*´д`*)
キンキューDVDの茶ワーでアワアワになってたガウン光一を思い出していただけると、それでほぼ正解です。
アンコ終わって、即シャンプーしてたら、「お客さんが帰りません」ってスタッフが呼びに来たんだそうでw 
だからって、それーー?!www
(なにかすぐにでも洗い流したい物でもあったんだろうか、水に隠してしまいたい物でも・・と余計なこと想像してごめーんね☆)
(だって剛さんが涙とか泣きそうとかそんなこと言うからww)
 
 
・剛さん命名「泡神様」がお話をされます。
こーちゃんなりに男前なお顔を作って話出しますが、いかんせんガウンだし髪の毛アワアワだし。
ファミリーの歌詞をさもありがたい神様からのお言葉に聞こえるように朗読しちゃったり、「泡は儚い」だのなんだの。
最後自分で「泡神様でした」って締めちゃった。自分で言っちゃったw
 
・剛さんがお話を。
その横で、髪の毛立てたりワシャワシャしたり。そのたびに客が笑うから、剛さんのお話が一向に進みません。
叱られたり、髪の毛に伸びる手をペシッとはたかれたりw
こーちゃん・・・オールバックはやめた方が・・・いいなぁ、と再確認しました・・・。
いくらおでこ好きな人が居ようとも。(ん?)
泡が無くなる度にワシャワシャやって泡立ててたけれど、限界があったようで、泡が殆ど無くなってしまい。
それを見た剛さんは「濡れ神様」と命名
もうーー。光一さん変なテンションだし、剛さんはそれを楽しんでるし。全身光一さんを向いてるし。剛さん自身喋る時もチラチラ濡れ神様を見ていたし。すごいよキンキキッズ。そんな2人がアルバムだのシングルだの発売をほのめかすんだもん。
シングル予定の曲は、録り終えたらしい。「へー!キンキキッズこんなサウンドも歌うんだー!(的なニュアンス)」と思うことになるらしい。今まで歌ったことがないジャンルなんだろうなぁー。テクノ・演歌・クラシック・ヒップホップくらいしか浮かばないw
 
キンキキッズは会場をリビングとよく言うけれど、今回のコンタクト装着やシャンプーで洗面所・シャワー室にもなっちゃいましたねww昔剛さんがキャベツ千切りもしたから、キッチンも制覇、便所ネタでお手洗いも制覇。次々とマイホーム化していくねwんまぁ、ファミリーだからいいか!w
 
・初日にこれでもかとスクリーンに出ていた「君も堂本〜〜」の文字が、2日目は出なくなった・・・よね?
 
 
 
とりあえず更新。思い出したらまた追加します。