福岡1日目

MC中心レポもどき。
曲名は一応伏せてますが、たぶん想像できちゃうものがあるかもしれません(汗)
ネタバレ回避していらっしゃる方はご注意ください。
 
 
 
 

(↓ココから中身)
 
  
 
正面のステージから出てきて、その左右からバックステージへ続いている花道をゆっくりゆっくり歩き、バックステージ中央ですれ違いざまにハイタッチ
 
!!!!!
 
キンキちゃんでこんなこと見せてもらえるなんて!
で、一曲目は予想通りのあの曲。(ココまで長かったw焦らされるのには慣れてるぞ☆)
うおお!!超久しぶりの生キンキ歌声がこの曲だなんて!って泣いてたら、次に来た曲・・・!!!
更に涙がボロボロと出てきて、サビで向き合ったと思ったらなんかフリ増えてるー(゚Д゚;)お互いに手をさし出しているような振り!
って思ったら急に面白くなってケラケラ笑い出してしまった。さっきのタッチといい、このフリといい、萌え通り越してそんなことやってくれちゃう2人が嬉しくて愛しくて・・楽しくなっちゃった。
えっと。ここ、笑うところではありません。
    
そしてドカーン!でお決まりのあの曲をやって、MC。
  

 
待ってた・・・!!!
一年ちかく待ってたよー(´;ω;`)
首を長ぁくして待って待って、待ち続けて、ようやく迎えたこの日。
ようやくftrになれたね。2人の挨拶にもその想いがにじみ出てた気がします。
 

  • さっそくお客さんいじり始める2人。

つ「あの人わらわへん」
こ「どれや!?」
つ「どれや?物みたいに(笑)・・・アレや!」

ピッタリくっついていてすごく和みました。
衣装もほぼ同じ、身長同じ、そんな2人がピタッと・・・w
あーかわいかったーーー!!
 

  • あと、剛さんおひげでした☆大事。
  • スタンドの端の人たちに、ソロコンでお馴染みの「運です」との光一さん。それに笑ってらっしゃった剛さん。ほのぼの。
  • テレビの話

剛さんのうちにはテレビが無いというお話。しかし、「30代はあんまりテレビを見ないので、それは普通」みたいなことを言い、光一さんはというと、この前ブランチでも言ってたように「ゲーム画面が焼きついた」ということで買い換えたとのこと。
んで、光一さんはずっとゲームしている。
FNSの途中で「ラジオやるでー」って光一さんを呼んでも、テーブルの上でゲーム画面開いたまんま、キャラクターが止まってる状態とかw

  • こーたんゲーヲタっぷりハンパないwwwそして、10数年前の「バイオのアイテム云々どこ?」電話が唯一のもらった電話になってる設定w

 

  • FNSの話

トキオの話をいっぱいしてました。
んで、長瀬氏ったら、「こーちゃん」と呼ぶのね・・・へぇ・・・。
エンディングの話も。だいたいLFと同じことだったけど。  
 

  • MAMADも出てきて。

こーちゃんが、つよし好き過ぎたと思った。
 

こ「たつみ、ヤンキーのしーちゃんのはなしつよしに聞かせてあげて」
こ「卒業式のしーちゃんのはなしも」

んもー、面白い話を剛さんと共有したい!!!っていう感じなの!
ねーねー、つよしー、おもしろいはなしあんねん、きいてーなー、な?おもろいやろ?
って感じ。
 
かわいい・・・・・!!!!!!!!!orz
 
私から見た剛さんは反応が普通でしたw
光一さんはそれでもお構いなしに、剛さんに伝わって満足なんだろうねw

  • そして、驚いたことがあって。

剛さん自身も忘れかけている、剛さんが体験した面白ーーい話を光一さんが語ってた!
剛さんの修学旅行の話だから、相当前なはずなのに。
そして、キンキューDVDにも入っている、カウントがおかしな事になった剛さんの友人ドラマーの話も光一さん自ら「あれおもしろかった」と。
あんた・・・自分の事すぐ忘れるくせに!!!(((( ;゚д゚)))

  • あっさり終わった後輩とのトークwたつみ以外の声聴いたっけ?w

 

  • 剛さんの衣装が面白かった。貴族?あれ貴族っぽいよね・・・ヒゲ貴族様だわ!とかわけのわからないことを心の中でつぶやいてました。
  • 光一さん。裾ヒラリン。裾担当としては(え?)びぴえむやJツアを超えるものが無かったのが残念でしたが、それでもヒラリン衣装あって嬉しかった。
  • 2人並べばファミマ

とある衣装は、光一さんの左腹部、剛さんの右腹部にファミマが刺繍されていて。これ2人ピッタリ並んでもファミマになるのになーって思った。
  

  • アンコかな、ステージの端に移動する時、光一さんがバンドの前でピョンピョンはねててすごくかわいかった。

 
 

  • Wアンコありました。

アンコでは光一さんがいっぱい喋ったので、次は仙人(剛さん)と。 
んで、剛さんが話し出そうとすると「おれ今日一回も水飲まなかった」だの「ここ穴開いてたんだね」とかでイタズラっ子発揮し、3回目くるかと思ったら来ないし、でも水を飲み始めたり・・・と・・・はいはい、勝手にやってろ┐(*´∀`*)┌可愛い2人だぜー。
んで、ファミリーやキンキに対する想いを語った仙人(剛さん)のお言葉に、「100点」と点数つけちゃう光一さんでしたー。
 
 

んで、セトリ。
懐かしい曲がいっぱい。
私がファンになって初めて見たMステが、アルバムメドレーで。
そこで歌い踊っていた曲も今日歌ってくれて。嬉しかったなー。
当時、何度も何度も見ていたせいか、フリまで覚えていた私。すげぇ。自画自賛
たぶん、みんなイントロで「キタ━(゚∀゚)━! 」っていうだろうなーっていうあの曲もアリで。 
ただ、ちょぴり物足りない。
去年4回行き、DVDも見まくったJツアと比べちゃってるんだと思うけどwJツアは、ほぼフルで歌って曲をじっくり聴かせる、ダンスや照明で魅せる、ドラマチックに盛り上げる・・・メリハリついてたように思う。
んー、Jツア好き過ぎるからっていうせいもあるんだろうけどw 
一曲一曲じっくり聴きたかった私にはメドレーは短いっと感じたのかも。
ああ、でもいっぱい曲聴けるからそれもまた嬉しかったり(´∀`*) 
どーせ行く公演増える度に好きになってくんだよ私!!(笑)
 
合作曲もいっぱい歌ってくれて、あの曲で踊るのー?!
ええ!そこでそんな腕が交差したりしてウアアアアアア!!!
スクリーンのあの物体怖いよー!とか。 
ふふふ。
お楽しみに。
  
 
 
あんまり纏まりきらなかったけれど、1日目はこんな感じで。
思い出したら付け足します☆