東京3日目

1/1公演のメモです。 
大分忘れてきているので、順番とかぐちゃぐちゃ。
セリフもニュアンスで読んでくださいね。 
 
 

  • 会場

この日は天井席。
全体図がキレイに見えたんですけど、ステージがハートマークに見えるよう作られてるんですね☆ペンライトがピンク寄りのオレンジで、まんまハートマーク。
そして、4つのステージが一直線になれば、カウコンのせいで、なんとか(・・・)ロードにしか見えない。更にゴンドラもあって。なんという幸せ感いっぱいの会場というか、まるで、なんとか(・・・)会場!(すみませんすみませんwww)

 

  • 呼ばれる

客席のウチワを見せたくって、自分の場所に来いと光一さんを呼ぶ剛さん。しかし、剛さんを警戒しているようで、近づこうとしない。何かするつもりなくても警戒された剛さんかわいそうwwwでも、自業自得だと思いますよねwww過去のアレコレを思い出すとね・・・。
 

  • ウィンク

剛さんはウチワをけっこう見ているらしく、「ウィンクして」とかも実際にやったりするそうで。んで、「光一さんはウインクしないですよね」とふって、「ウィンクしようとして両目閉じてまうタイプ」みたいなこと言われてました。実際、その両目閉じちゃう様子も見れましたー。

 

  • 黄色い声

若いグループのファンとキンキのファンの声が違う。ということで、黄色い声を出せと言われ、みんなで「キャーー!!」しかし2人は不服らしい。キーボードの人に「キャー」を音程であらわしてもらったら、まさかの超低音wwwそして、

つ「じゃあ、男性の方だけで」
こ「あなたそれ好きね」

男性ファンのみにも「キャー」と言わせてました。
 

  • フェイク

かとぅーん(?)だったか、フェイクの時にマイクが床に着きそうなくらいすごく体折り曲げている様子を、剛さんは真似をされて。

つ「ブラジルのみなさーん」

私これすごく笑ったー!!後で、フェイクのある曲でも、そんな「ブラジルのみなさん」な感じでされていらっしゃいましたよ剛さん。
 

  • ケーキ

ローソクの乗ったケーキが出てきて。そこに剛さんがメロディの流れるローソクを刺して、ハッピーバースデー!また後輩ちゃんが「恒例の・・・」ということで、口にイチゴを詰め込む光一さん。全部で18個だったので、

こ「えいえんの18さい☆」

かわゆーーーーーー(*´д`*)
 

  • 誕プレ

去年は、食パンの色紙だったので、ちゃんと描いてきたという剛さん。
フランスパン、チワワとオッサンの合体したような会場悲鳴な怖いパン、リアルな可愛いパン子の似顔絵3連発でしたー。去年の食パン色紙は、光一さんの移動車に乗せているらしい。移動の時はいつでも一緒だね☆www
あと、イセタンの紙袋に入れた謎のプレゼント。2011年1月1日ってことで、11本の何か・・・らしい。見せられるか見せられないか確認して、ということで中を確認する光一さんと後輩ちゃん。ギリアウトなものらしい。
結局中身がわかるヒントは「単位が本」「後輩に『これお前好きそうやな』という光一さんのセリフ」「1本500円」っていうくらいのヒントだったので、勝手に想像しておきますよーwww恐らくアレなモノにキャッキャとしている子が可愛かったです。 
 

  • 帽子とたすき

あ、そうだ。イチゴのあたりで。
光一さんに「本日の主役」(だったかな?)と書かれたたすきをかけて、頭にはローソク立てたケーキが乗ったパーティーグッズの帽子を被せてた。剛さん自身も、パーティーグッズの帽子とサングラスをかけて、2人ともおめでたい格好です。
んで、途中でたすきが肩から床に落ちちゃったみたいで、自分でかけなおす光一さん。帽子被ったままやるもんだから、帽子のローソク部分にたすきが引っかかってどうにもこうにもできず、じたばたして可愛かった!そんな光一さんの世話を焼くのはやっぱり剛さん。ですよねー^^
 

  • 後輩からは光一さんの似顔絵

10代の光一さんの写真を見ながら描いたもの。
誰だったか、光一さんの頭からの噴出しに剛さんの似顔絵を描いてた子がいたなぁ。いい子。びぴえむでも、剛さんの名前を出して光一さんをデレさせてたりした子がいましたよねー。いい子。
しかし、この似顔絵タイムは光一さん手持ち無沙汰みたいで、何度かイセタンの紙袋の中を覗いていましたwこっちに興味津々でした。かーわいいっ!
・・・私的に、お誕生日パーリィは、正直、どれも二番煎じ感がしちゃいました(;´∀`)メロディつきローソクも、似顔絵も、プレゼントも、見たことあるもんー。つよしさん、もっともっとがんばって!!wそれとも、本気のお誕生日会は見せてくれないの?wwwなるほろ。そういうことにしとくーw
似顔絵コーナーで長時間放置されてちょっと退屈気味だった私ですがw(だって2人にならいくらでも放置されてもいいけどさーww)、MCが終わって2人の歌が始まると一気に世界に引き込まれて気持ちもMC前と同じくらいに元通り。キンキの歌声はすごいなー。そんで、私は相当好きらしい。
 

  • はつもうで

またもやお賽銭を持ってこなかった光一さん。隣のたいちくんに10円もらい、ベイベに10円もらい、またニコニコ笑顔な茂くんにも1円もらい。それを見ていたイノッチは、「トキオが10円や1円なのに自分が100円とかあげられない」だそうw
んで、そんな様子を剛さんはきっと把握してたよねーwお隣だったみたいだもんねー。
 

  • なむたいしへんじょうこんごう

こ「太一くん、何ていってるかわかります?」
た「(ぼんやりした発音で)えぶりりとるしんぐでしょ?」

というのを光一さんがお話している最中に、ビジョンにケーキをつまみ食いする剛さんが映ったもんだから、ボケ殺しだと光一さん拗ねちゃったwww何とか光一さんに謝り、大丈夫ウケるからとなだめてもう一回言わせてました。
  

  • カウコン裏話

カウコン終了して、階段を上っていた剛さん。その後ろにいたらしい茂くんは、階段に躓いて持っていた飲み物を踊り場のところにぶちまけたらしい。それを見ていたトキオメンバー「老いて足上がらなくなってんじゃん」
そして、アンコかWアンコでステージに戻ってきた光一さん。段差で躓いていたwww
 

  • 次のシングル

光一さんが言いたくてたまらないって感じでした。
形になってる。大音量で聞いて欲しい。単調(地味?)かもしれないけど、聞けば聞くほどはまる。これでシングルきるか?!と思うかも。二人の声も全然違うのに歌ったのを聞いたら1人の声しかしないようなとかバコッとはまるとかなんとか。キンキは歌詞がいいって言われますがサウンドもじっくり聞いて欲しい。
・・・みたいなことを仰ってました。
期待しまくっちゃいますねー。楽しみです。ステキなお知らせ、いつでも待ってますよ!!
 

  • じゃれあい

光一さん、後輩ちゃんにじゃれてた。
姫抱っことはちょっと違う。抱きついて両手は首、片足は多分腕に引っ掛けてたのかなぁ?もう片足がピンと伸びて、・・・上手く言えないけど。
んで、それを

こ「つよしもやってもらったら?」

って、やらせてた・・・。
その後、なぜか沸き起こる「きんき」コールだか「もう一回」コールだか(;・∀・)
光一さんは全力で拒否してました。何か、嫌な予感でもしたんですかね?ww
 

  • Wアンコ

福岡2日目以降なくなった2曲を歌ってくれました!
あと、ココだったかな・・・。ダンサーやミュージシャンにも拍手を、みたいなことを仰ってて。
働いたらいけない時間になったからもう帰っちゃったけど、途中に出てきたちっこい子供たちにも、って言って天井見上げてた光一さんにキュンとした。
あと、最後ハケるときに剛さんが「またあとで」って言ってたから、トリプルフラグ!?って思ってたんですけど、みんな帰るの早かったね・・・(´・ェ・`) じゃんねーん。
  

  • 2012年へのカウントダウン

今年もあと364日、カウントダウンしちゃおうかとか言って。んで、今年のまとめをとか言って、「今年はコンサートいっぱいしたね(的なニュアンス)」って。ファミコンのことなんだろうけど、フラグか?ってちょっとドキッとしちゃった☆
 
 
以上、思い出したらまた付け足します。
 
あと、詳しく書くほどでもないことと、詳細が思い出せないけどキーワードだけ。

  • ましぇり。つばきのCMのマネする剛様。
  • タイヤ食べたいって言ってたから、ビジョンにタイヤ
  • ファミリー合唱。歌おうとして結局歌わずマイクを客へ向けるジェスチャーを2人とも。
  • 光一さん前髪わけてた。剛さんヒゲなし。
  • ストロベリータイム。ストロベリーガール。
  • 超長いMC後、MC前の曲なんだった?→正解99%。が、剛さんはSCと言ったらしく、こ「曲調そっちけいやもんな」
  • いろんな年代の人がきてくれる。
  • こ「どうするー?ないと思うけど、ステージ出てきたらお客さんみんな男の人だったら」
  • お誕生日パーティーで使ったサングラスなどを、光一さんへのプレゼントの紙袋の中に放り込んで片付ける剛さんw
  • 大人が大人に怒られる

-