大阪1日目(初ビスタ)

1/8大阪公演一日目のメモです。 
 
今回はビスタ席でした。
東口に専用の入り口があり、荷物検査をしてチケットをもぎられます。
(身分証や会員証提示を求められるのかなーって思ってたけど、私が入ったときはありませんでした)
その後エレベーターで自分の階へ。
エレベーター内にスタッフの方がおり、注意事項の説明がありました。
んで、自分の階のチケに記載されている宛がわれた部屋に行くんです。
ホントにホテルみたい。
部屋の扉を開けると、リビングみたいになってて、ソファもあるし、テレビもある。
しかしこれらは触るのはよくないみたい。この部屋の部分の電気は消されてましたー。
んで、部屋の奥に扉があって、そこをあけるとスタンド席につながっているという。
だいたい一部屋で12人分の席かな(6人×2段)。私の部屋はそうでした。
椅子はふかふか。肘掛も幅広いからお隣さんと肘掛争いしなくてすみますw
エレベーターは多分2つ。帰りが超混みましたw
トイレは廊下にちょこちょこあって。
普通のスタンドやアリーナの時よりもあんまり混んでないです。 
このくらいかなぁー。
 
あと、ステージほぼ真横の席でした。
右からはスピーカーからの音、左からは反響して数テンポ遅れている音が入ってきて、若干酔いかけたw
あと、手すりが胃くらいの位置なんで立つと超こわいw
  
以下、MCメモ。
セリフもニュアンスで読んでくださいね。
 
 
 
 

  • にゃんこ

後輩ちゃんが剛さんのところに来て、「光一さんに誕生日プレゼントをあげたいんです」と言ったところ、じゃあステージで渡したらいいやん、ということで誕プレたいむ。
ひとつめ。浮くおもちゃ。触らずにコントロールできるらしい。
どこのメーカーかわからなかったけど、多分、「エックス フライヤー」かなぁ?
んで、このおもちゃに光一さん興味津々。
すごく食いついてました。
触っちゃいけないのに、フワフワ浮いていくおもちゃに、えいやっと飛びついて捕まえて。
まるでにゃんこ。
にゃんこが、鳥や小動物を捕まえちゃったみたいな感じ。んで、飼い主のところへ見せに来るでしょ?そんな感じ。
キュンキュン!かわいかったー!
後輩ちゃんには触っちゃいけない時間に「我慢ですよ、我慢!」なんていわれるし、はしゃぐ光一さんをずっと見ていた剛さんには「猫でいう猫じゃらしや」と言われるw
んで、このおもちゃ後でもう一回やりたいって言い出すほどでした。 
 

  • くすぐったがり

二つ目のプレゼント。
多分だけど、「ヘッド フレッシュ」だと思います。
一本の棒に何本もの足がくっついていて、それで頭を刺激するらしい。
それがすっごくくすぐたかったようで、自分でやって自分で変な顔してました。どえむちゃん。反応が超かわいかった。
しかしお気に召したのか、結構長い間頭につけっぱなしにしてましたーー。
んで、剛さんにもソレで頭を刺激されたらしく、変な声を出していらっしゃいましたw
 

これよく見えなかった…。
遠心力で鍛えるとか何とか。
玉をぶんぶん振ってなにかされてました。超あいまいな記憶w
ただ、ここも可愛かったことだけは事実。
 

  • 帽子

光一さんのお気に入りの帽子が、キャンドルの火で燃えてしまって穴が開いてしまったということから、帽子のプレゼントが。
普段ジャージな光一さん。なので、帽子もおしゃれじゃない物をほしいらしくって。
なので、「おしゃれじゃない帽子」をw
でも、うっかり「ダサイ帽子」と言っちゃう後輩ちゃん達www
そして、みんな一回かぶったらしいw
 

  • お花

一緒にゲームしてる後輩ちゃんに、ゲームの中で一輪の花を貰ったらしい。
それに対して剛さん、「キザやなぁ」・・・ええと、年の数だけ花を、しかも薔薇をあげた方が何をおっしゃってるんですかw(んまぁ、剛さん自分で「キザだとは思いましたが」とおっしゃってたけどさ)
 

  • 言えないもの

またステージに出せないものをプレゼントされていたw
黄色の袋に入って、新触感だか新感触みたいなそんな感じの、つまり、アレだよねーw
なんなのそのお一人様用プレゼントwww
推測だけどね!!
んで、このあたりかな、座り込んで袋をゴソゴソしている光一さんの頭についてるマッサージの道具を剛さんがいじるもんだから、こーちゃん「うひょーっ」とかくすぐったがってる声を出していらっしゃいました。

 

  • 手作りアクセ

町田さんは、手作りしてきたとネックレスをプレゼント。
「ちゃらおになっちゃう」と言われつつも、その場で着けてました。
わーー!!町田さんよかったね!!
 
 
んで、これらの誕プレ贈呈の間が、光一さんがほんとに何に対しても興味津々でおもちゃにじゃれ付くにゃんこ状態で、もう、もう、わたし悶絶。
ピョンッ!って飛びつくあのにゃんこ姿、忘れない。でぃーぶいでぃーにしたらいいと思うよ!
 
 
 

  • 新曲

もう形になっているらしく、タイアップも決まっているそうな。
タイトルは「タイム」
三国むそうだそうですよ!
わー、わたしやらないジャンルのゲームだーー。・・・といいつつ、ハード次第では買うかもしれないよねw
 

  • 堂本さん

「田中さーん?」
「はーい」
「鈴木さーん?」
「はーい」
「堂本さーん?」
「はーい」(まばら)
「全員やろがー!」
そうだったーー!!というやり取りしながら、
光「パソコンで名前入力する時も「堂本・・・あ、違った。消す消す消す。(キーボードぽちぽち押す仕草)」
かわいい・・・orz
 

  • 剛さんからもプレゼント

ということで、ベビスタ新商品を!
これクセになるよなー!って食べていらっしゃいました。
途中から剛さんの手に戻って、剛さんとまらないご様子でパクパク食べていらっしゃって。
んで。ここだったかな、「今から歌うのに」とかなんとか言ってたけど、そんな剛さんのことを光一さんは「変身しますから」って。なんか、キューンときたーw
10日から発売らしいけれど、CMも大阪にいる間流れたりしないのかなー。早く見たいよね。
んで、わたし大好きなラー丸の話題出ないかなーと期待してたけど出なかった。しょぼん。
 

  • 男性客も多く

男性客「こういちー!!」「かわいいー!!」→剛様「いーい?いいって何ですか」みたいなニュアンスのこと言ってた。普通に聞こえなかっただけなのか、それとも?ヽ(°▽、°)ノ
 
-