ファミコン期間まとめメモ

この1ヵ月ちょっと、本当に楽しかった。
遠征すると、結構体調崩し気味になるから今回も心配してたんだけど、お誕生日ケーキもお好み焼きもたこ焼きも堪能できて、結構平気だった(´∀`*)
そして、行った公演全部寒かった。去年はダウンをホテルに置きっぱなしにしても平気だった気がするんだけどなあー。
メッセの外でブルブル震えながら博多駅地下で迷子になりつつちゃっかりセダの剛さんチェックした後に買った梅ヶ枝餅を食べたり、オニギリ食べたりしてたのもいい思い出w
仙人が出てきたかと思えば、泡神様に濡れ神様。貴重なお姿をありがとうございました。
1/1はまさかの飛行機欠航。数年前のショックの時から2度目の欠航orz
福岡空港近くて本当に助かったーw
大阪も寒くって、初体験なビスタ席もここは外かと思うくらい寒くって、しかもMCの時はライトがうまい具合に反射して2人が見えないしというww
誕プレコーナーは正直大阪のほうが好きだった。光一さんがキャッキャしてるのを見るのが好きなんだなぁ〜。
 
後輩ちゃんもいい子達ばかり。うるさいけれど絶対に憎めない愛すべきエムエーディーに、冷静沈着で鋭い切れ味ヨネ、ぼんやりなマチダさん。(しかし手作りアクセプレゼントするあたり、マチダさんはなかなかつわものだと思ったw)
 
オーラスは、これで2人の歌声聞くのが最後かと思うと、やっと会えて感動してウルウルしてた福岡初日以上にヤバくって、ずーっとウルウルしてた。2度目のファミリーで溢れかけて、3度目のファミリーで完全崩壊するよねww
あの広い空間に2人ぼっち的な演出が好きだった。
誰もいない、2人だけが乗れるステージ。 
おめでとう!そしてありがとう!って言いたくなるツアーだったなぁ。
新曲やアルバム話も、製作中だとか、話が進んでいるんだということを本人の口から言われると、ひどく安心した。
そして、その話をうれしそうにする2人。特に光一さん。
ほんと、嬉しいんだねー。よかったね。そんな感じ。
ビピエムの時だって、ファミリー発売の事を、その日のラジオで発表なのにフライングして言っちゃったんだっけ?確か。愛おしいよなぁ。話したくてしょうがなかったんだろうなぁ〜。キュンキュンしちゃう。
オーラスまでの間に、新曲発売日を知ることはできなかったけれど、それでも春頃にはゲーム内では確実に2人の曲が聞ける。私はその新曲を糧としていろいろ想像しながら毎日過ごしていける。 
嬉しい話をありがとうキンキ。 
 
++ 
 
前回のJツアーが好きすぎて、DVDもいつもいつも見ちゃうくらい大好きで。
そんなJツアーに慣れてしまったせいか、福岡初日は正直、イマイチ気持ちをどう乗っけたらいいんだろうと思った時もあったんですが。
でも、ちゃんと一曲一曲の見所聴き所を見つけては、楽しんでいってました。
   

  • 登場してゆっくりとバクステまで歩く2人。

「君がいるから、僕がいるから」で始まるファミコン
スワンの振りも増えていて、お互いに手を伸ばしてグッと閉じていく手のひら。
ファミリーからスワンへ、初日はここまでずっと涙目だったんですけど、まさかの追加振りで思わずブブッと噴出してしまったというのもいい思い出。
ハイタッチというよりも、ギュと握りあうのも好き。
 

  • 硝子

イントロでは、爆発音がないと落ち着かない。オーラスWアンコでの硝子に、ちょっと物足りなさを感じてしまうとはねー。  

  • フラワー
  • ジェロマキタ━(゚∀゚)━! 一気にテンションが上がる。

 

  • やめないで
  • ふらいんぐ
  • ハピグリ
  • 全だき
  • フレンズ

 

  • せつない恋に

聴けた・・・!!嬉しい!
まだファンじゃない頃にCMで聞いて、いい曲だなーと思った記憶。
多分、キンキではじめて聴いたのはこの曲なはず。
 

  • キミは泣いて

振り付けを真似したくなる。
 

どの公演でも剛さんのお腰様ばかり見てましたorz
 

  • スッピン

「ブラジルのみなさ〜ん」な剛さん。
 

  • 99%

ペンラをオラオラ〜と振る。後ろのひとゴメーンね☆
そして剛さんがいつも「譲歩」を「情緒」って歌ってるように聞こえちゃうw
 

  • MOL
  • あいかた
  • 銀色
  • ftr

   

この三曲メドレーがものすごく好き!
meのグッパーグッパーも、毎回双眼鏡で見ちゃう。
元々好きだったTearsもmeも、このツアーでもっと好きになった。 

  • ファミリー

オレンジ色の丸が、ハートに変わっていくのがなんだか照れる。
 

  • キスミス

ふっふー!!と、会場のペンラの海が揺れるのが好き。
 

  • カナブル

今の2人の全力のダンスを見たい。 
 

  • SC

これもペンラをガンガン振っちゃう
2人が外周に来るので、けっこう忙しく、そしてすごく楽しい。
 

  • スノスノ

まるで雪の中歌う2人。ここは本人じゃなくってあえてスクリーン見ちゃう。ほんとに雪の中っぽい。それが好きだった。
 

  • アニバ

アニバコンだったかな、オープニングであのドでかい筒がパッカーと開いて登場する2人。
あの映像が常によみがえる。 
 

 

  • ファミリー

2人の歌声聴きたいんだけど・・と最初は思ってたけど、会場全体の「2人大好き」という気持ちがひとつになるこの瞬間が好きだった。オーラスの大合唱は忘れられない。
 

  • このまま

可愛くてキラキラして好き。
アンコ以外でも歌うこともあるけれど、やっぱりアンコのイメージが強い。
福岡辺りじゃ中盤で歌ってて、不思議な感覚だったw
 
+++
 
思いつくことから書き殴ったので、見づらかったらごめんなさいw