今日感テレビ、ショックインタ

ジョンとガイドがやばかった。かわいかった。そしてかわいかった!
ガイドのお手手つなぎ裏話も読んだんですけど、意図をすぐに察する剛さんがもうさすがだし、ああいう注文をされた雑誌社の方々本当にありがとうございました(土下寝)
そして今日見てきたFBはHGだし、剛さん男前すぎてあああ素敵ッ(*´д`*)LFも嬉しかったな。私もキンキ愛してるっ!!
CDの方は、まだ全部聴いてません。一気に聴いてしまうのがもったいなくって。1曲ずつ何度もリピりながらじっくりじっくり聴いています。(最初、1曲目終わっていっぱいいっぱいな状態で2曲目再生始まって、うわあああやめてええ心臓持たないいい!!幸せすぎてしにそーってなったw)
CDをデッキに入れて、一曲目イントロ流れて2人の声が耳に入った時から涙腺崩壊してました。冬コンだったかでアルバムの話が出た時から待って待って待って、途中シングルも出て、そしてまた待って待って待ち続けた。
そんな待望のアルバムを聴いている。それだけで幸せすぎて。2人の歌声があまりに絶品すぎて。作詞作曲の方々のおお名前を見ては、2人の音楽の歴史を築いてきた数々の名曲たちを思い出して。
そして、この豪華な曲達の中にいてもファミリーの存在感がすごいなーと思いました。何度聴いても飽きないし、聴くたびに胸が震える。
まだ数曲聴いてないものもあるけれど、このアルバムはちょっとでもキンキ好きな人には絶対聴いてほしいなぁと思います。
何なら私、Kアル配布用に買って友人らにプレゼントしてもいいよ!って気分。(←気分ね、気分)
 
 
 
んで。
ローカル番組で、光一さんの博多座公演についてのインタビューが放送されましたので、書きおこしますー。
(というか、ついったーに書いた分をまとめただけというかww)
 
 
 
※光=光一さん、駒=駒井さん(リポーター)
 
光「『今日感テレビ』をごらんのみなさん、堂本光一です。博多座でショックをついにやらせていただけることになりました。
本当に素晴らしい劇場だと聞いておりますし、僕としても色んな思いをのせたステージになるんじゃないかと思っておりますので、是非楽しみにしていて欲しいと思います」
 
(ショックの映像とプレイガイドの案内が流れる)
 
駒「いよいよ帝劇を飛び出しますね」
光「お話は以前からあった事なので、実現するなぁという感じですね。
博多座の経験がある方は口をそろえて『素晴らしい劇場だ』っていいますし、そう言った意味でもそれを体感できるわけですから、楽しみですね。
自分としてもすごくワクワクしてるっていうか。内容自体もちょっと見直しますし。絶対にいいものなるはずだっていう自信はなんとなくある。
昨日、博多座を見学をさせてもらって。あぁ博多座には博多座のエネルギーがあるなぁという、印象を受けました」
 
駒「フライングとか何種類かあるじゃないですか」(各フライングシーン流れる)
光「変更しないといけない部分が絶対出てくると思うんで、博多座だからこそのいい形を見つけようと思ってます」
駒「階段落ちはあるんですよね」(階段落ちのシーンが流れる)
光「あります」
駒「光一さんは毎回落ちる?」
光「…(謎の間。天井見ながら/可愛い)毎回落ちます!もちろんそうです」
 
光「博多座なら足を運べるという方もね、いらっしゃると思うんで」
駒「九州新幹線も通りましたから、鹿児島からも近くなったみたいですしね」
光「ああ、そうですね!そうですね(頷く」 
 
駒「ご飯食べに行く時間なんかはありそうですか」
光「本番始まるまでは難しいんじゃないですか。だって、それは帝劇のことを思い返せば、帝劇に泊まるくらいずっと場当たりをしてましたからね。」(ショックの映像が流れる)
駒「ほんとに?博多座泊まり込みって感じですねしばらく、最初、幕開けまで」
光「それは、あり得ることですねぇ。自分の中でもこう、いいリズムが出来上がったところで、行けたら行こうかなぁと思ってますけど」
駒「福岡で楽しみにしている食べ物はあったりしますか?」
光「いやああのお(笑)、東山さんがそのお、『光一博多座だろ?一ヶ月も行くんだろ?美味しいお店をリストアップしとくから』って。昨日か、そのリストが上がってきたのを見せてもらって」
駒「ほんとに作ってくれたんですか!」
光「本当に作ってくださったんです。すごいいっぱい。リストアップしてくれたっていうことは、『東山さんのツケで』って言えばいいのかな、っていう・・・。ひゃははは!!ははっ!」
 
駒「博多の女の子の印象も聞いていいかな?」
光「周りのスタッフは『博多は美人な人が多いから』って言うんです。それ俺に言ってどうするつもりなんだって感じなんですけど」
駒「一緒にナンパ行こうよってことじゃないですか」
光「行かねぇ〜(笑)」
光「っていうね、そういう話聞きますんで」
駒「ほんとキレイな子多いんですよ」
光「じゃあそれはアレですね、ステージ上から楽しみですね」
駒「見えますか?フライングしながらとか」
光「フライングしてるとき見えますね。ウチも若いのがね何人か居ますんで、『なんか、ちょっと露出多めのがいたよぉ』とか袖で言ってる子もいますけど。俺も『どこどこどこどこどこ!(笑』って」←きょろきょろした動きが可愛いよこの人(*´д`*)
駒「言ってるんですかw」
光「ええ(コクン)、言ってますけど」
 
駒「そんな博多の女性にちょっと1つねあの、光一さんからプレゼント頂きたいんですよ」
光「はあ」
 
光「好いとおよ!?www」(←「好きだよ」って意味の博多弁をリクしたらしい)
駒「博多弁で!」
光「好いとおよ」(←カメラに向かって苦い顔、そして棒読み)(両手でハートマーク突き出す)
駒「愛がないなあ!!ちょっと光一さん!!」
光「好いとおよ(両手でハートマーク)」(←超笑顔)
光「ハイッ!」
 
(ここでVTR終り)
 
駒井さんの解説。
韓国でサランヘヨ(両手でハートマーク)ってやってたからお願いしたら、「あれは海外仕様の堂本光一なんですよ」って。「本州から海わたってきましたよね?海外ですよ」って言って無茶苦茶こじつけ言い訳つけてやってもらったら、最初はぶっきらぼうだった。だからちょっと思いついた。
光一君が世界で一番愛してる、唯一愛してる愛犬のパンちゃんの話をふったら、のってきた。ブイ流せなくてごめんなさい。
最初は博多でウィクリーマンション借りて公演中連れてこようと思ったけど、飛行機や新幹線に乗せるのは可哀そうなんで親に預けると。親からもよくパンの写真や動画で送られてきますって、「父親を朝起こしに行くパン」とかいう動画が送られてくるし、それで我慢しますって言ってて、
その流れでー最後にもう一回、「好いとおよ❤」をしてもらった。
「今パンのことを考えながら言いました」と、言い訳してましたとの事w
(出演者が「パン君」って言ったwwちがうw) 
 
出演者「超レアじゃないですか。こういうこと言わないんでしょ?」
駒「ここが博多だからです。東京じゃないから」
 
(またショック映像いっぱい流れてました)
 
 
ショック話については一旦おわり。
続きはキンキアルバムまで宣伝してくださってる( ゚∀゚)o彡°ありがたやー!
 
  
Kアル初回盤の説明。
で、映像は、まーちんぐJの動画の時かな?その収録時の映像がチラッと。
剛さんがピアノ弾いてたり。
 
駒「キンキは、とにかく音楽に関しても舞台に関してもソロコンサートだったりキンキのコンサートに関しても、とにかく手を抜いた所を見たことない。
この間も光一くんも言ってましたけれど、『ショックも11年間一度も手を抜いたことが無いと自信を持って言えます。自分たちには100公演超えてるけれど、来てくれたお客様はその日一回だけ』って」
 
あと、みなさんが流れてるファミリーいい曲!!って言ってくださってたー!番組のディレクターさんも泣いたって言ってたってー。 
 
あと、駒井さんまた博多座ショック始まったら取材するってー!
 
 
 
+++
 
こんな感じでしょうか。
ちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです(´∀`*)